暑い日のラーメン | ゆきのブログ

ゆきのブログ

ブログの説明を入力します。

      私にしたら挑戦爆弾です爆弾

      京都北白川

   ラーメン魁力屋さん

   っと言いますと恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

辛みそ野菜ラーメンなんですが

しょんぼりねーしょんぼりねーしょんぼりねーしょんぼりねーしょんぼりねーなんですが

今回梅しそラーメンを

頼んでしまったんですねーねーねー

まあ❣️暑い日が続いているので。。。

アッサリ系が食べたかったんでしょう

       上矢印上矢印上矢印 

人ごとの様に言ってしまってますがタラーアセアセゲラゲラ

もちろん私は麺を柔らかめにしてもらいました

こちらのラーメン塩系ラーメンです

 でもただの塩ラーメンじゃないです

梅も入ったラーメンですよりアッサリ系ラーメンに

       割り箸を入れると

出しの和風の香りが漂ってきて癒しが出るくらいです

塩ダレベースだからアッサリしてますよ

油がありますが。。。全ー然バイバイバイバイ

しつこさがなく食べられて

本当アッサリした🍜ですよ!!!

一口目は梅を崩さないで食べました

まあ❗️わざとなんですが

だーって塩味を楽しんでみたいじゃない?ニコニコニコニコ

魁力屋さんの麺はストレートの中太

若干わたくしあまり好きなタイプではないのです

私の好みはちぢれ麺で中太なんです

       でも

魁力屋さんの麺は程よくの食べ応えがあって

食感も満足できるからスープとの絡みも

良くって好きですね❣️

この梅しそラーメンもしっかりとスープとの絡みが良いんですよ❣️

そして

もうねーウインク見た目からして涼しげですよね

梅を崩して食べるとまた味わいがかわりましたよ

よりアッサリ感がましてさっぱりしますキスマーク

塩ラーメンって暑い日に良いかもですよキスマーク