スマホ用のブログテンプレはCSS3使えて楽しい…! | VIVID COLORS DESIGN -ビビッドカラーズデザイン-

VIVID COLORS DESIGN -ビビッドカラーズデザイン-

まいにちたのしくものづくり。

最近のお家でのお勉強はもっぱらスマホ用サイトについてです。
夜な夜なFC2ブログのスマートフォン用共有テンプレートを作ってます。

今、FC2ブログでは共有テンプレートコンテストなるものが開催されているんですよー!

第1回のときは4位をいただいた記念すべきコンテストなのです。
これはやるしかない!!!!


読みやすい本文のフォントサイズや行間など、
いろいろお試ししながら作成中です。

しかしまぁはみ出す文字を省略できる、「text-overflow」とか
CSS3はホント実際使うと便利すぎてたまりませんね…!


「girlie_pop」


「Sweet_cafe」

今はこの2つが公開中です。

どちらもFC2ブログの

テンプレートの設定→スマートフォン用 共有テンプレートの追加
からご利用頂けますのでよかったら使ってみてくださいね☆


共有テンプレート作りはお仕事ではないので
好きなデザインで思うように作っているので
今のところこんなデザインばっかりですが…

次はちょっとカッコいい系の作ろうと思っています!

がんばる!


アメブロもスマートフォン用のデザイン
カスタマイズできたらいいのにねー。