明日はOSC。 | VIVID COLORS DESIGN -ビビッドカラーズデザイン-

VIVID COLORS DESIGN -ビビッドカラーズデザイン-

まいにちたのしくものづくり。

明日はオープンソースカンファレンス福岡
行くことになりました!

去年もWordPressコミュニティーのお手伝いで参加したので
今回で2回目です☆

実は今回は参加する予定ではなかったのですが、
急遽、16:15~のセミナー
勉強会×勉強会(福岡県内の勉強会紹介)』で
WordBench 福岡(WordPressの地域コミュニティです) の紹介係をすることに
参加することになりました。

なので明日は太宰府の方までいってきますー!
(今年は筑紫女学院大学であるのです)

最近毎月行われている『仮説ジーニアスバー』の紹介や
WordCampとかもやってるよーとかいう話をしてきます☆

この『仮設ジーニアスバー』なのですが、
セミナーを聴く、とかそういうスタイルの勉強会ではなく
ふらっときて、その場にいるわかる人に気軽に何でも質問できる、
なんかこう、みんなでわかること教え合いっこする感じのゆるーーい勉強会です。

前回も、自分の作ってるWordPressのサイトを見せて
『ここがわかんないんだよー』ってところをみんなで解決する!
というのをやっている光景をみました。

こういうのっていいですよねー☆

いいかんじにゆるくて居心地抜群ですw

次回は私も自分のサイトのパフォーマンスチューニング教えてもらおうと思ってます(笑)


↑みたいなことを話してきますw



次回の仮設ジーニアスバーが決定したらここでもお知らせしますね☆

それでは、明日に備えて今日はおやすみなさーい☆