PC&PCケース

 
かわいいーよだれ飛び出すハート

 

パソコンを持参して、同じスペックのものをとSurface→Surfaceで買い替え。

3年前はこのスペックには無かったベージュが!!

PCケースも買いまして音譜

 

会計システムを入れ替えて、

税務システムを入れ替えようとしたら5時間かかってからのエラー。

 

問い合わせると、このパソコンには対応していないと言うゲッソリ

(チャットでAppleのパソコンですか?とか長いやり取りの後冷たく言われた)

 

え…?

 

Surface→Surfaceなのに?

(ARM版というやつ)

 

いっそ税務システムを変えよう!!

 

と別のお試し版を申し込み。

 

動作環境がHPではわからなかったので電話きたついでに聞いてみると、なんとこちらも利用不可!

 

ソフト優先するなら別のパソコンを買うしかなさそう。

お金と時間の無駄すぎるガーン

パソコン優先してクラウドのシステム?と思ったけど対応していない帳票が多くて。

 

一旦、古いのに戻ろうアセアセ

目の前のパソコンのかわいさが余計悔しい。

泣きたいゲロー

 

税務ソフトと比べて会計ソフトのコスパと安定感はすごいなー


というのを仕事の合間合間でやっており。

慣れない悩みごとは頭のメモリを使うので疲れます……ネガティブ