平日の昼間に読書下差し@カフェ

 

成功は時間が10割(新潮文庫)

 

この時間はムダか。

それとも人生に必要な時間か。

 

この日のカフェのカップ下差し

 

(Life is too short for bad coffee.)

 

おあつらえ向き凝視キラキラ

 

そして本、すごく面白かったビックリマーク

題名ほど成功という話ではなく。

 

労働や家事の時間はどんどん効率化されて時間を生み出しておきながら、

退屈を恐れてネットやテレビや本などの娯楽に時間を費やす。

 

時間を無駄にしないような生き方を…

 

うん、結局、何をするのが自分にとって一番有意義な時間の使い方なんでしょうね。

 

最後、「未来の人生は現時点で決まっている」というところで鳥肌。

 

何かしなければビックリマーク

 

こういう時に焦って習い事とか安易な趣味だとかに手を出したくなる。

人生を変えるような本を探してみたりとか。

 

でも今は人と会う方が学ぶことが多い。

プライベートであっても、仕事であっても、人間関係がうまくいってて、頼ったり頼られたりしながら過ごすのが理想だなトロピカルカクテル

 

本によると究極の時間の無駄だというジグソーパズル。

今週娘と何時間費やしたことか爆笑

 

(こう見えて500ピース)

 

お読みいただき、ありがとうございます音譜