光 | ~Yuki物語~

 

 

 

 

 

沖の方に出て

太平洋を眺めながら

 

 

大自然の偉大さ感じて

 

確かなものは

自然のままの自然の素晴らしさ

余計なものなど なくていい

深海200m付近

少しだけ水に浸かり

ぞくぞくする深さと広さを体感

この肉体は生かされている

自然の中の一部であることの実感

 

この辺り水は少しひんやり

気温から3ヶ月ほど遅れての水温

 

 

そして 少し岸の方に戻り

久しぶりシュノーケリング

 

水の中に届く太陽の光を 手のひらで眺めた

その光のラインがスーッと体の中まで入り込み

体の どの部分で

どう感じているのか分からないけれど

まるで海中に体ごと溶けてしまいそう

全身の力が抜ける 

呼吸を感じる 

 

 

この身体は

ひと波で飲み込まれてしまいそうなほど

ちっぽけな存在

 

このちっぽけな存在の内側に

存在する遠大な心緒 

大海原のように広く深く

いつもそこにある

いつも抱きしめていたい

目には映らぬもの

目を閉じて しっかりと見つめる

 

 

光と海の恵み

神秘なる光のラインで繋がる宇宙のすべて

 

 

差し込む光が美しくて

ずっと見惚れていたとき...

 

背びれが泳いでいて

イルカ〜!?って 

指笛したり 鳴き真似したけど、、、

たぶん サメだった。。

泳ぎ方からして 

そろりそろりな感じ、、

なんてこともあったけど(^^;

 

 

夜はカニさんも元気いっぱいで🦀

 

星空もきれいだった

image

 

そんな時間に感謝 ⭐️

 

 

真夏の太陽に照らされた後には〜コレ♪

image

自家製 赤紫蘇クエン酸ジュース♡

糖分控えめ♡

 

煮沸消毒した瓶に入れておけば

半年くらい冷蔵庫で持つよ〜照れ👍

まぢうま♡

 

暑すぎるけど 大好きな夏は 

まだ つづく

 

 

いいね♪