「モネの庭」の青い睡蓮と「伊尾木洞」 | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

緊急事態宣言とまん防が解除されたので

今が見頃だとTVで報道されていたので

行ってみることにしました

以前にも何度か来たことがありますが

今年はどんな咲き具合でしょうか

 

7時に家を出て二か所寄り道(SAでの休憩も含む)

着いたのは10時なので3時間かかりました

 

 

土曜日でお天気も良かったためか

県内外の車で駐車場は満車に近くて

人気ぶりを再認識しました

私達早速チケットを購入し園内へ

 

 

 

 

園内には美しい花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤も青もピンクも見事に美しい

でも以前行ったとき園の関係者が

今年は園が始まって以来一番の出来です

と言った年にはちょっとかなわない感じでした

 

 

赤とんぼちゃんとサヨナラし

池のエリアから花の庭とレストランに移動

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食はレストランで

 

 

土佐赤牛のお肉たっぷりのパスタ

 

 

こちらはオムレツ

どちらもとても美味しかった

 

 

そのあと30分程山手に走り「北川村温泉」へ

お湯が驚くほどヌルヌルトロトロでさすが美人の湯を

うたうだけの価値がありました

 

最後にメンバーの一人が「伊尾木洞」へ

行ったことがないので行きたいというのでGO

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと小さいけど一番奥にある滝です

何度行っても神秘を感じる所です

 

「伊尾木洞」に別れを告げ「やしぃパーク」に寄り道して

帰路につきました

帰り着いたのは7時に今治に到着しました