サギ草を訪ねて「蛇越池」へ | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

咲き始めてからずいぶん遅くなりましたが

FB友やバド友から咲いてることを知らされ

まだ咲いているかどうか不安でしたが

行ってみました

 

このところのコロナ禍で自粛してて あまり外出する

機会がなかったのですが家から車で15分くらいなので

いいかなっと思って出かけました

 

 

たどり着きましたが あまり咲いてるようには見えません

もう終わったのでしょうか❓

 

 

よく探すとちらほら見えてきました

 

 

 

 

 

本当のシラサギが空を飛んでいるように見えます

 

 

 

ゴマ草も私もいるよって言ってますニコニコ

 

 

 

ミソハギの花の色も小さいけど艶やかです

 

 

 

かわいい蝶々もこんにちはウインク

 

サギ草の見頃は過ぎたのかと思いますが

来てよかったと思いました!!