バドミントンラケットバッグ新調しました | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

以前からバドミントンに行くのに荷物が複数になってしまうのが

ちょっと面倒くさいと感じていました

そんな時に 娘から誕生祝に寸志(お小遣い)を貰っていたので

それに追加して ラケットバッグを買おうと思っていましたビックリマーク

思いついてから約2か月を費やしてしまいました

ものを決めるのに1か月 決まってから価格調査で

ショップを決めるのに1か月と随分日が経ってしまいました

バドミントン仲間にも買うことを宣言してたので

なかなか買わないのでどんなものを買うのか関心と注目を

もたれていました こんなに時間を費やしたのだから

ヘタなものは買えません 私のセンスが問われるのですあせる

 

まずは どんなタイプのものが欲しいのかはてなマーク

どれくらいの価格なら買えるのかはてなマーク

どのブランドがいいのかはてなマーク

さんざん迷いましたキョロキョロ

 

 

 

ショルダータイプのバボラの製品色とガラが申し分なく

注目を集めるのは間違いなしで お気に入り

これに決定したのですが どこのショップも在庫なし

人気はとってもあるようでしたが どうもほかのタイプの柄に

変わってしまってるみたいでした

決定が遅れたのは再登場することを待っていたためもありました

待てども待てども再登場がなかったので 断念えーん

 

形式違いのゴーセンのトーナメントバッグ

ちょっと心が動きましたが ラケットとシューズなどが

分かれて収容されないようなので 外れました

 

 

最後に残ったのがこの両者です メーカーはバドミントンのライバル

コンセプトはほぼ同じ しかもブルーはどちらも似た色

価格も共にメーカー希望小売価格は1万円前後で

ほぼほぼ同じ とっても迷いましたあせる

それからは 価格の動向を追う毎日ビックリマーク

決定したのは ゴーセンでした 決め手はサイズは

ほとんど同じでしたが ボディーの厚さが2.5mm大きいことと

上部にある持ち手がゴーセンは隠れててよりおしゃれ

しかもメーカーロゴがゴーセンは控えめで好感度アップ

 

 

これです 色がとってもおしゃれな色ですビックリマーク

 

 

以前のものはこれでした ギリギリ2本のラケットが収容できました

シューズなどの収容はほかのバッグが必要でした

 

 

ヨネックスと違って持ち手が正面から見えません

これもおしゃれとしては大切な所です

 

 

この小さな収納ポケットには車のキーやスマホ・免許証・小銭入れ

などが入ります これも便利

欲を言えばもう少し大きければ財布も入るのに

 

 

シューズポケットはこちらビックリマーク

 

 

 

シューズとボトルを収容しています

 

 

 

 

 

 

ラケットブースは2本を袋に入れたまま固定して入れられます合格

 

 

衣類やタオルの収納は可動分割仕切りも便利です

倒せば大物も入るでしょう

収納容量は申し分ありません合格

 

 

これだけ入れても下の棚だけで余裕です!!

 

 

 

 

 

 

収納だけなら 有利なこんなタイプを選ぶと思いますが

それをしなかったのは単純に 私バドミントンが下手だから

ヘタッピが偉そうにこんなバッグで来て

ゲームやったら激下手だと大恥かくもんねショボーン

それにラケットも3本しかないしガーン