今年最後のトレッキングはまたしても朝倉 | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

先日 「今治トレッキングの会」で行った所は

先月に引き続き朝倉でした行先は「朝倉ダム」でした

コロナ禍で貸切バスでの長距離移動は自粛したいとの

思惑から 歩き中心の近場の散策を ということです

いつも行ってるところでも みんなとワイワイ言いながら

歩けばそれはそれで楽しいもの音譜

 

集合場所は「光蔵寺」ってお寺の駐車場

近くに住んでいながら 初めて聞く名前で

私自身の知識の足りなさを実感いたしましたあせる

行ってみるとなかなか立派なお寺さんでしたびっくり

 

 

 

集合したら みんなマスクと帽子で変装してて誰が誰やら!?

 

 

 

花を愛でながら 「朝倉ダム」へまっしぐら

 

 

 

朝倉ダム下の「緑水公園」に到着しました ここで休憩して

「あさくらダム」と書かれた堰堤まで登ります ここからは「さくらダム」に見えます

 

 

ここからだと ちょっぴり あ らしき文字が・・・

 

 

しばらく上ると

 

 

ダム湖に着きました

 

 

 

はるか遠くに 出発点の「光蔵寺」が眺められます

 

 

ここでお待ちかねの お弁当です

 

 

帰りにはトンネルを通って帰りましたが

いくら車の通行量が少なくても こんなに広がってはいけませんあせる

 

 

のんびりとした 田舎の原風景ですね

 

 

無事に「光蔵寺」到着ですニコニコ

 

 

 

 

 

とっても素敵なお寺さんでした

駐車場を提供していただきありがとうございましたニコニコ

 

 

時間が早かったのでこのあと 友人たちと4人で

「鹿の子池」へ

 

 

 

 

 

まだ少し紅葉が楽しめましたもみじ