死にゆく村 「チヴィタ・ディ・バノレージョ」を訪ねる | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

ちょっと怖いイメージのところに 阪急交通社は

4日目のスケジュールを組んでいました

予備知識もなく望んだ私

何でこんな縁起でもないところに連れてくんだろうと

若干不審に思っていました

添乗員さんの解説では 3面を崖に囲まれ

1方向から橋を通じて下界から行き来出来るようになっています

その崖が 近年崩れてきてこの村が消滅するのは

時間の問題となってるそうです

アニメ「天空の城ラピュタ」のモデルとか

イタリア版「竹田城」とも!?

標高は443mとのことです

ここは「綾瀬はるかさん」主演の映画「ホタルのヒカリ2」の

ロケ地としても知られています

私も帰国してからビデオを見てみました目

 

壮大な眺望を期待していましたが

この日はあいにくの雨で視界は真っ白なベールに包まれて

数メートル先しか確認できなくて 

息をのむ(眺望)はずが 涙をのみましたガーン

 

 

 

 

この長い長い橋を登りきると「天空の村」にたどり着きますが

このありさまで それでもみんな雨中の行進を続けます

晴れることを信じて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな雨の中でも 幻想的な光景に魅了されます

 

 

 

帰りも結局お天気は変わることなく

「死にゆく村」の全体像をつかむことは叶いませんでしたショボーン

 

もしも 晴れていたらこんな絶景が見られたんです

 

 

 

 

雲海に浮かぶ姿は「備中松山城」を彷彿させます

あの長い橋を歩いてきたんですよ!!

 

ちなみにこの写真は 残念記念に売店で買った絵葉書です

もしももっと満喫したいと思われる方は

DVDで「ホタルのヒカリ2」をご覧になってくださいねバイバイ

 

 

 

 

次は ついにローマですニコニコ