大切な人は私が守る!
自分を愛し大切な人からも愛される私に♡

 

ご訪問いただきありがとうございます!

発酵・腸活講師の横尾由貴と申します。

 

 

 

 このブログでは

 

 ・大切なあの人にいつまでも元気でいてほしい

 ・自分をもっと愛してあげたい

 ・発酵について学びたい

 ・腸活について学びたい

 ・罪悪感なくスイーツを食べたい

 

 そんな頑張る女性達に向けて

 発酵と腸活の【はじめの一歩】をお伝えできればいいな♡と思いますキラキラ

 

 

 

 

  娘の優しさに泣いた話

 

こんにちはーおねがいキラキラ

 

お久しぶりのブログになってしまいましたアセアセ

 

 

 

 

 

私生活で色々あり

なんだか毎日ワタワタダッシュと過ごしておりましたアセアセ

 

 

 

 

やっと落ち着いた・・・

 

と思ったけれど、

 

子ども達の春休みということもあり

 

やることが山積み

やりたいことが進まない

はぁ~笑い泣き

 

 

 

みたいな感じですタラー

 

 

 

 

 

 

そんなワタワタの毎日で

ちょっとお疲れモードだったんでしょうねもやもや

 

 

 

昨日子供達の靴を新調しにお出かけしたら、

やけに寒い・・・チーン

 

 

 

 

桜🌸の便りも聞こえてきますが、

北海道ってまだまだ寒いんですタラー

 

 

 

 

晴れてるー晴れ!

と思って薄着で外に出ると、

大きな間違いだったりしますアセアセ

 

 

 

昨日も快晴だったのになんだか寒い雪の結晶

でもその寒さがいつも以上に寒くて

なんだか身体もだんだんだるくなる・・・もやもや

 

 

 

 

そう、発熱アセアセ

のどが痛いとか咳が出るとか何も前兆なかったのに・・・。

 

 

 

 

ソファーで毛布に包まり寝ていました。

 

ソファベッドの寝心地が心配!買い替える前に知っておきたい種類や特長、心地よく寝る方法 | VENUSBED LIBRARY

 

 

 

 

そしたらね、5年生になる長女が

「お母さん大丈夫?私ご飯とかやるわ!」

と言って動き出してくれました拍手

 

 

 

 

最近買ってとお願いされて買ったこちらの料理本。

 

 

 

 

これを見ながらせっせと作り始めました!!

 

 

 

 

寒いー

眠いー

と意識がぼーっとしていましたが、

 

 

「お母さん耐熱容器って何?」

「お母さん味噌汁の出汁ってどうしたらいいの?」

 

 

そんな質問に答えながら

娘が料理をしてくれましたおねがい

 

 

 

 

メニューは

・大根ステーキ

・きゅうりとわかめの酢の物

・もやしと卵のお味噌汁

・ご飯

 

立派なご飯ができあがっているおねがいキラキラおねがいキラキラ

(具合悪くて写真撮れずタラー

 

 

 

 

しかも、我が家はお米は鍋で炊く派。

しっかり鍋で炊けるようになっていましたおねがいおねがい

 

 

 

しかもしかもキラキラ

「本当は野菜の肉巻きにしようと思ったんだけどさ、お母さん具合悪いからあっさりしたものの方がいいと思ってこのメニューにしたよ!」

 

ってえーんえーんえーん

 

 

 

 

泣けるえーん

 

 

 

泣けるぅーーーーーえーんえーん

 

 

 

 

そして作っている間にお風呂を洗い

お湯を入れ

「お風呂も沸いてるからお母さん入りな!」

 

 

え、いつの間にそんなに成長した?

え、誰の子だ?

(いや、私だ。笑)

 

 

そんなことまでしてくれる娘に

もう感動の涙ですえーん

 

 

 

 

 

今の時期仕事が忙しい夫も早めの帰宅。

 

今日は朝からじいちゃんばあちゃんが子供達を見てくれて

休憩しなさいと言ってくれました。

 

 

 

 

もぅ・・・

なんて幸せ者なんだろうえーん

みんなに支えられて私は生きているキラキラ

 

 

 

1人じゃ生きていけないなぁ・・・

って実感しまくりの1日でしたえーん

 

 

 

 

そしてそしてやっぱり食って大事キラキラ

具合が悪い時の味噌汁の美味しさ。

酸っぱいお酢でスッキリする。

 

発酵ってすごいキラキラ

 

日本人最高ラブ

 

 

 

幸せえーん

 

 

 

 

沢山沢山やってくれた長女に、

リクエストのスヌーピーのエプロンを今から作ることにしますダッシュ

 

 

 

 

果たして始業式までに間に合うのか・・・笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

【公式LINE限定】

5大プレゼント🎁配布中!!

 

 

 

発酵と腸活のはじめの一歩をお手伝いラブラブ

 

麹profile

市販の調味料「さしすせそ」選び方ガイド

③④寒い冬にぴったりな あったかスープレシピ2種

今すぐできる 腸が喜ぶ20のコト

 

 

 

ご興味のある方は

こちらから

登録して受け取ってくださいねルンルン

 

 

 

配布1日目で60名以上の方に受け取って頂き、

現在120名以上の方に受け取って頂いております!

 

 

 

お受け取りは

こちらからラブラブ

 

 

 


キラキラキラキラ