大切な人は私が守る!
自分を愛し大切な人からも愛される私に♡

 

ご訪問いただきありがとうございます!

発酵・腸活講師の横尾由貴と申します。

 

 

 

 このブログでは

 

 ・大切なあの人にいつまでも元気でいてほしい

 ・自分をもっと愛してあげたい

 ・発酵について学びたい

 ・腸活について学びたい

 ・罪悪感なくスイーツを食べたい

 

 そんな頑張る女性達に向けて

 発酵と腸活の【はじめの一歩】をお伝えできればいいな♡と思いますキラキラ

 

 

 

 

  言い訳してしまう自分から解放される方法

 

看護師として16年間働き

看護師が天職だと思っていた私。

 

 

 

 

このまま定年まで働くのかな・・・

そんなことも考えていました。

 

 

 

でもライフステージが変わり

子供達3人を育てながらフルタイム

夜勤をこなし

身体はボロボロえーん

 

看護師は離職率が高い?最新データで検証|退職理由や離職後の経過も解説 | 情報かる・ける

 

 

 

 

看護師が嫌いになったわけではないけれど

 

辞めたいなぁ

このままでいいのかなぁ

何か好きなことを仕事にしたいなぁ

 

そう考えるようになりましたキラキラ

 

 

 

 

「新しい自分になりたい」

「新しいことに挑戦したい」

「もっと家族との時間が欲しい」

「もっと自由に働きたい」

 

 

 

そう思うと出てくることは

 

 

 

・私なんかができるはずがない

・新しいことに挑戦するなんてこの歳で?

・子どももいるのに

・時間もないのに

・忙しいのに

・もう少し時間ができたら

・好きなことで稼げている人は特別才能があったからでしょ

 

 

 

 

 

そう

「言い訳」

 

 

 

 

暇になる日はやってこないし

子どもが大きくなればその分自分も歳をとる。

他人がキラキラして見えるのは、自分もそこに行きたいと思っているから。

 

 

 

色々な制限がある中でも

自分が一歩進まなければ現状は変わらないのです。

 

 

周りが変わることを求めても、自分は変われない。

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

 

丸レッド今自分自身に与えられている環境に集中すること。

丸レッド自分の目標を達成するために今日できることを着実に行うこと。

丸レッド人の言動にいちいち反応しない。

 

 

 

 

 

私はこの三つを意識して毎日過ごしています。

 

 

あなたが意識していることは何ですか?

 

 



 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

【公式LINE限定】

5大プレゼント🎁配布中!!

 

 

 

発酵と腸活のはじめの一歩をお手伝いラブラブ

 

麹profile

市販の調味料「さしすせそ」選び方ガイド

③④寒い冬にぴったりな あったかスープレシピ2種

今すぐできる 腸が喜ぶ20のコト

 

 

 

ご興味のある方は

こちらから

登録して受け取ってくださいねルンルン

 

 

 

配布1日目で60名以上の方に受け取って頂き、

現在100名以上の方に受け取って頂いております!

 

 

 

お受け取りは

こちらからラブラブ