大切な人は私が守る!
自分を愛し大切な人からも愛される私に♡

 

ご訪問いただきありがとうございます!

発酵・腸活講師の横尾由貴と申します。

 

 

 

 このブログでは

 

 ・大切なあの人にいつまでも元気でいてほしい

 ・自分をもっと愛してあげたい

 ・発酵について学びたい

 ・腸活について学びたい

 ・罪悪感なくスイーツを食べたい

 

 そんな頑張る女性達に向けて

 発酵と腸活の【はじめの一歩】をお伝えできればいいな♡と思いますキラキラ

 

 

 

 

  麹調味料はなぜ続かないのか?

おはようございますピンクハート

 

 

2年前から発酵の勉強を初めて

どんどん発酵沼にはまっていった私。

 

 



 

 

もともと料理は嫌いではなかったので

ずーーーーーーっと昔の発酵ブームの時にも

実は塩麹を仕込んだり

発酵レシピの本を買ったりしていたんですおねがい

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

続かない。

 

気持ちが落ち込む、やる気が出ない、体がだるい…「6月うつ」の解消法は?|ウーマンエキサイト(1/2)

 

冷蔵庫の奥底に

寂しそーーーーーにひっそりとしている笑い泣き

 

 

 

 

 

そんなことないですかアセアセ?

 

 

 

 

 

 

どうして続かなかったのかを考えたら

忙しくて(当時は看護師でフルタイム、子育て中)

 

そんな暇はないのよ私には!!

って思ってた。

 

 

 

発酵食品に囲まれた優雅な生活してみたいもんよ!!

って思ってた。笑

 

 

 

 

 

でも今なら

麹調味料を使いこなせていたなら

使った方がよっぽど調理時間は短縮されたのに・・・。

 

 

 

 

そう思えるんですよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして

 

健康に良いから

美味しいから

 

外からの情報で

何となく身体に良くて大事なんだなぁって思って取り入れるのと

 

 

 

 

 

なぜ発酵は身体に良いのか

なぜ腸を整える必要があるのか

 

 

 

そこが理解できて、納得できると

続けられると思うのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

私は続けられる秘訣を伝えていきたい!

 

 

 

 

 

しっかり知識も落とし込めて

知識だけではなく実践も学べる。

 

 

しかも

日常的に無理なく実践できることを学べる講座。

 

 

 

 

これが私の目指している継続講座ですピンクハート

 

リリースをお楽しみにキラキラ

 

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

【公式LINE限定】

5大プレゼント🎁配布中!!

 

 

 

発酵と腸活のはじめの一歩をお手伝いラブラブ

 

麹profile

市販の調味料「さしすせそ」選び方ガイド

③④寒い冬にぴったりな あったかスープレシピ2種

今すぐできる 腸が喜ぶ20のコト

 

 

 

ご興味のある方は

こちらから

登録して受け取ってくださいねルンルン

 

 

 

配布1日目で60名以上の方に受け取って頂き、

現在100名以上の方に受け取って頂いております!

 

 

 

お受け取りは

こちらからラブラブ