平成29年度 第19回NHK全国短歌大会 | 短歌【 みそひと白書 】結城ゆき

短歌【 みそひと白書 】結城ゆき

短歌サークル~やまとうた~所属。

アメブロでは路地裏短歌会を運営中です。
https://profile.ameba.jp/ameba/rojiuratankakai/
気軽にご参加ください♪

題詠 『 山 』  佳作 (米川千嘉子 選)


絶滅を逃るるために山彦は都会の高層ビルに住むとふ



自由題  入選


親の耳にいくらか届くささやきでサンタに願ふ子のしたたかさ


 



 


 
昨年、一昨年と会場へは足を運んでたんだけれど、短歌サークルの仲間も投稿していたし、今回はじめて挑戦してみたのでした。

この結果がどの程度なのかとか、詳しいことは正直よく分かりませんが、まぁ…そこそこは喜んでいいと思うんだ。

大会終了後はサークル仲間とお茶会という名の飲み会。
肉料理の店なんだけど、肉って年々と食えなくなってくるなぁ…ちょっと悲しくなる。

あ。そうだ、そうだ。
大会前に遅すぎる初詣に行ってきたんだった。

で、おみくじを引いたんだけど、もちろん『大吉』。
何故もちろんかと言うと、おみくじを引き始めた2014年以降、大吉以外を出たことがないんだよ。(それ以前は初詣さえ行ってもいない…神様、身勝手でごめんよあせる
マジすごくね?

っても、別に自慢できるほどの良いことも起きてないけどさ。