風邪。。。 | ☆ゆきみん☆のブログ

風邪。。。

先週、息子が初風邪を引いてしまいました汗
 
 
熱は出なかったけど、咳と鼻水が出て少し苦しそう。。。
 
 
なので、診察&薬をもらいに病院に行ってきました病院
 
 
粉薬が処方されたんだけど、どう飲ましたらいいのか聞くと
 
 
ペースト状にして口の中に塗るか、溶かしてスプーンで飲ますかとのこと。
 
 
で、スプーンで飲ませることに得意げ
 
 
というのも、ここ最近私たちの食事をみて、よだれをダラダラと出すので
 
 
スプーンを口元に持っていったら、お口あけるかも~との思いからにひひ
 
 
で、実際スプーンを口元に持っていってみると、お口あけるあける音譜
 
 
薬だから苦いのに(飲んだ後、苦い顔するし)、スプーンを持っていくとあける。
 
 
よっぽど嬉しかったのか終始ご機嫌でしたニコニコ
 
 
もう離乳食始めても大丈夫かも~べーっだ!
 
 
風邪が治ったら、離乳食スタートだぁーにひひ