離乳食 89日目 | のんきブログ 子育て中

離乳食 89日目

89日目ハート




7倍がゆ          50㌘
鯛と野菜の青のり風味🐡
        鯛          5㌘
        にんじん       3㌘
       じゃがいも    5㌘
       昆布だし        少々
       青のり            少々
さといものトロトロびっくり
       さといも        10㌘
       いんげん         3㌘
       スープ            3さじ
🎃アップルかぼちゃ🍎
        かぼちゃ          3㌘
        りんご              5㌘
麦茶




前回ダメだった、さといもはスープでのばしてトロトロにすり鉢ですり食べやすくkirakira

そうしたら、少し変な顔してたけどえー食べてくれましたおんぷやっぱり食感だったのね汗


でも、かぼちゃはまたダメガーンしかもりんごとの相性が悪いのか、オエオエガクリしてしまったので、半分くらいでやめときました・・・・





午後の離乳食ナイフ&フォーク




パンかぼちゃパン粥パン
         パン           10㌘
         かぼちゃ    5㌘
         溶いた粉ミルク     2さじ
          スープ                     2さじ
          お水               50㏄
クリームシチュー風お鍋
         new鶏ささみ            5㌘
         じゃがいも           8㌘
          にんじん・いんげん     各3㌘
          玉ねぎ           5㌘
          スープ           2さじ
          BF    ホワイトソース     2さじ  
巨峰🍇         2粒
麦茶





久しぶりのパン粥パン
苦手なかぼちゃと合わせたけど食べてくれた八つ葉 クローバーでも、やっぱりごはんが好きねごはんはーと


午後だったけど、ささみを初めてあげてみたおんぷ
BFのものに入ってたりしてたから、大丈夫だと思うので食材買って作ってみたぁキラキラ
問題なしきゃ



また今週も新しい食材頑張って食べさせていこうビックリマーク