久しぶりの投稿です。

少しセラピーから離れたことを書いていきたいと思います。


実は20181030日から半年、白血病で入院していました。

退院したのは、2019428日。

2ヶ月半経ち、体力も大分ついてきました。


まさか自分が白血病になるとは。

ビックリしましたが、不思議に怖さや不安は無く、しっかり治療をして治して退院しようと思ってました。

白血病といってもタイプがたくさんあり、私は、急性前骨髄球性白血病でした。

白血病というと、まだまだ助からない病気というイメージがあると思いますが、実は今では治る病気だと言われています。


半年も入院していると、もとの体力に戻すのに1.5倍はかかると、、、

えー!9ヶ月

だけど私は大丈夫 ^_^

と思って散歩したり、買い物に行き重い野菜も筋トレのつもりで持っていたら、だるくなり、回復もうまく出来なくて、、、

甘かった ! と反省です。

今は今までで一番自分の身体を大切にしています^_^


そんな病院での話などを書いていこうと思っています。

この経験が自分にとって意味のあるものにしていきたいと思っている今日この頃です ^_^