渋谷ココロゴトカフェ
カフェセラピストの新谷由紀です。


ココロゴトは、心の色といわれる4つの色のジュースがあります。
あか、あお、みどり、きいろ
それぞれ意味があります。
あか→情熱  パワー  
あお→誠実  冷静
みどり→調和 癒し
きいろ→ひらめき コミニュケーション

今日はどの色?
それは今の気分なの?
それは今欲しいものなの?

色に投影しているんですね。

日常でもあえて必要な気持ちを表す小物をもつとか、、

大切な仕事、プレゼンの時は、
あかとあおとみどりのハンカチなどをポケットに忍ばせたり、ポケットチーフにしたり。
プレゼンがうまくいくように、パワーと冷静さと全体を一つにしていく穏やかさ。

学校や資格をとるための試験の時は
新しく生まれかわる白
パワーと冷静の交わった色、高貴な色と言われるむらさき

デートの時は、
女性なら優しさ、女性らしさのピンク
男性なら、誠実さの紺

やってみてはいかがですか?

 

箱庭セラピーの
ミニチュアでトーク
アートセラピーの
クレヨンでトーク
コラージュセラピーの
写真でトーク

http://www.idear.co.jp/cocorogoto/staff/
http://idear.co.jp/ukiyomariko/
http://www.idear.co.jp/