渋谷ココロゴトカフェ
カフェセラピストの新谷由紀です。

箱庭トークや写真でトーク、クレヨンでトークをした後に
なんかスッキリしました、とおっしゃる方が多いのです。


ココロトークをやってみようかなと思うのは、

何かがあってというよりは、なんかモヤモヤしてとか、最近やる気でなくて、、、
などとおっしゃってする方が多いからだと思います。

写真でトークでは、夜の風景の写真も人気です。
花火だったり、海だったり、街だったりと様々です。

今日はこの月の写真。
きれいな月です。



この写真はどんなイメージですか?

暗くて道がよく見えません。
月はでているけど、雲に邪魔されるので明るく照らしてくれません。
風が強く吹いて雲を飛ばしてくれたら、よく見えると思います。
この道もどこにいくのか見えないし、
歩いて行けるけど、行きたいのかわからないし、、、 

なのか、、、

月が明るく照らしてくれているので歩いていけます。
雲もそのうち流れていくと思います。
そうしたら道も見えてくるし、
歩いて行って、この道は違うと思ったら、引き返したりするのもいいのかなと思うし、、、

 

なのか、、、

一枚の写真からもイメージはそれぞれです。
そしてイメージは日々かわります。
この一枚の写真であっても、明日は違って見える。
それが人の心です。

迷うから見えてくるものもあります。
迷うことでわかることもあります。

迷ってばっかりと思ったら、
ココロトークでスッキリしませんか!

箱庭セラピーの
ミニチュアでトーク
アートセラピーの
クレヨンでトーク
コラージュセラピーの
写真でトーク

http://www.idear.co.jp/cocorogoto/staff/
http://idear.co.jp/ukiyomariko/
http://www.idear.co.jp/