渋谷ココロゴトカフェ
カフェセラピストの新谷由紀です。

今、箱庭トークが人気です。
カウンセリングが特別なものではなく
心の整理をするために定期的にするといいと気づいた方が多いのだと思います。
楽しんで前に進めたらいいですよね。
さてさて、今日のお話は、、、
森の中でのお話ですね。




お姫様とピエロと天使の仲良しトリオ。
ゆっくりお昼寝中です。
お昼寝していて大丈夫?
悪魔やお化けやUFOが木の陰にいますよ。
その側できれいな水が溢れ出ている聖杯を囲んでお話し合いですか?

気持ちいいねぇ、
うん、何でこの水の側に来ると落ち着くのかなあ。
不安な気持ちも落ち着くね。
この水がきれいだからよ。
大きく息を吸うと、身体の中が気持ち良くなるね。洗われていく。
始まりを感じるね。
そんな感じはするけど、何が始まるの?

こんな話を聞いている悪魔やお化けやUFO。
みんな迷っているな。
いいぞ、もっと迷え!と、悪魔は思います。
お化けは後ろから不安な空気感でみんなを包もうとします。
UFOは、迷っているならとりあえずどこかに連れて行こうかなと考えています。

聖杯のまわりではみんながスッキリ爽やかになっています。
美味しいね、この水。
エネルギーが溜まってく感じ。
体が軽くなったね。
迷ったり不安になるのは当たり前なのにね。
不安になるから、考える。
考えるから前に進むんだよね。

あれ?、お姫様やピエロ、天使が目を覚ましそうですね。 
よく寝たね。
爽やかね。
ねぇ、青いお花の壺が開きそうよ。
また何かの始まるのね。
話合いは終わったのかな?
今度はどこへ行くのやら、、、

迷ったり、不安になることは当たり前です。
いけないことだと思っている人、多いかも知れませんね。

いけないのかな?と思ったら箱庭トーク!

箱庭セラピーの
ミニチュアでトーク
アートセラピーの
クレヨンでトーク
コラージュセラピーの
写真でトーク

http://www.idear.co.jp/cocorogoto/staff/
http://idear.co.jp/ukiyomariko/
http://www.idear.co.jp/