渋谷ココロゴトカフェ
カフェセラピストの新谷由紀です。

春が来ているなぁ~と感じるようになりました。
春になるといろいろな虫が、もう土から出てもだいじょうぶかな?と様子を伺っています。
でも、まだ寒いよとか、何かいるんじゃないかとか不安です。

{278AA289-284E-4317-9718-4DBD731E2191}


ココロトークでも、そんなお話をされる方が多くいらっしゃいます。
そんな時、何があればできますか?と、グッズをたしてもらうことがあります。
そのグッズが、進むために必要なものを表していたりするんですね。
必要なものは、考え方かも知れないし、スキルかも知れないし、時間の場合もあるかも知れません。
そもそもの、不安は何かがわかることもあるかもしれません。
何かがわかることで、安心したり解決できたりすることもあると思います。
それも、ココロトークを楽しみながらわかったりします。

前に進む時にでてくる自分のクセ。
知っておくと、スッキリ土から出られますよ!

箱庭セラピーの
ミニチュアでトーク
アートセラピーの
クレヨンでトーク
コラージュセラピーの
写真でトーク

http://www.idear.co.jp/cocorogoto/staff/
http://idear.co.jp/ukiyomariko/
http://www.idear.co.jp/