渋谷ココロゴトカフェ
カフェセラピストの新谷由紀です。

今日はみなさんに少し投影を楽しんでいただけたらなと思います。

さて、きれいな箱ですね。

みなさんは、この箱に
何が入っていると思いますか?
宝石なのか、お金なのか、
あるいは、キラキラ輝くもの、大切なもの。
何も入っていないと思う方もいると思います。
このように、このひとつの箱でも思い描くものは違います。
もうひとつ、
この箱は開きますか?
誰かが開けますか?
開かないですか?
さらに、
蓋が閉まる前はどうでしたか?
中に入っているものは、いつから入っていますか?
誰かがいれたのですか?
自分から入ったのですか?

ひとつの箱からでも、たくさんの広がりがあります。
それは、その人の心を表しているからです。
いろいろな問いかけをすることで、考え答えます。
その考えること、それが自己探求につながり、自分と向き合うことにつながります。
それは、気づかなかった自分です。
でも、何となくモヤモヤしたり、スッキリしなかったりと、心をザワザワさせます。
それは、今の自分に必要なことだから、心がサインを出しているのです。
そろそろ向き合う時ですよと、心がサインを送っているのです。

さて、そのサインはどうやったら何のサインかがわかるのでしょうか?
うすうすわかってはいるけど、確信がもてない。
理由もわからず、イライラする。

こんな時のための、ココロゴトカフェのココロトークです!
カウンセラーと話す30分で、スッキリして、さらに進むためのヒントが見えたら元気が出ないわけがありません!

箱庭セラピーの
ミニチュアでトーク
アートセラピーの
クレヨンでトーク
コラージュセラピーの
写真でトーク

ぜひ前に進むためのヒント、
見つけてください!

 

http://www.idear.co.jp/cocorogoto/staff/
http://idear.co.jp/ukiyomariko/
http://www.idear.co.jp/