渋谷ココロゴトカフェ
カフェセラピストの新谷由紀です。


 

さっそくハートさん登場ですね。
どんなもの語りなんでしょう!
聴いてみましょうか。

ここはゆったりとした避暑地の海辺です。
とても爽やかで気持ちがいいので、外でお食事をしながら、たのしくおしゃべりをしています。
その景色をハートさんはあたたかく見守りながら、ハートさんもゆっくり、のんびりしています。 
白いカップのようなものは、聖杯のイメージ。
いつも水が湧き出ています。
それは大地に染み込んでいつも大地を潤してくれています。
みんなはその聖杯を知っていて、感謝しているというより、信じています。
安心とも違う感じで、疑わないということかな。
自信があるとも違うんです。
結果、傲慢だったり、自惚れになるんでしょうけどね。

みどりの飾りのようなものは、この景色を見守っているもの。
ハートさんとは違うやり方で見守っています。
ハートさんは包み込む暖かさ、このみどりの飾りはいざという時に支えになってくれるもの。
このみどりの飾りがあるから頑張れる!
そんな存在です。

真ん中の電話ボックスは
うーん、
正直何て表現していいかわかりませんが、
かけるためではなく、
かかってくるのを待っているかな。
かかってこないとわかっていて、待っているかな。
今までの自分の時間の中で大切で大好きな人たち。
今は別の世界にいて、一緒に話すことはできないけど、それはわかっていて待っているかな。
その電話ボックスを癒すように、そーっと波がよせたりひいたり、、、
そんな景色です。

ハートさんが大きくのびをしたら動き出すかな、この世界。

 

http://www.idear.co.jp/cocorogoto/staff/
http://idear.co.jp/ukiyomariko/
http://www.idear.co.jp/