こんにちは🤍ゆきです。
2024年2月から家族で
マレーシアに移住した占星術家🔮
1歳パール⌇4歳ルビーの30代ママ🪞

星や占星術の話、
KLでの暮らしを発信しています🇲🇾

お気軽にフォローしてくださいね🫶✨

今朝はルビーのフォローアップで
プリンスコートへ。





emergencyじゃないロビーは

初めてだったけどすごくきれいで

居心地がいいおねがい




自分が入院するならここがいいな、と

思うレベル。笑








結局、朝の9:00に着いたけれど

けっこう待って

お薬もらい終わったのが12:30ごろ。




診察はインド系の女医さん。




そしていつの間にかすっと現れた

医療通訳!!!




待ってましたピンクハート




と思いきや、

最近通訳なしに慣れていたので、

通訳の人と同時に通訳&

ルビーに指示を出してしまう笑い泣き




そして、ルビーも英語は分かるので

日本語で言われなくても

理解しているという昇天




でも、日本語話せる人がいるだけで

ほんっと安心感お願い

ありがとーーーピンクハート




診察の結果、

白目に鉛筆のようなものが

刺さった跡があると言われるびっくり




えー?笑い泣き




ルビーに聞いても心当たりはないらしい笑い泣き





黒目ぎりぎりの白目に

傷があったみたいなんだけど

黒目には傷がなく深刻な状況ではないし

目薬とクリームで

リカバリーできるとのこと。




念のため、目の超音波検査も受けた!

目の超音波検査なんて初めて見たよ〜びっくり




軟膏は目の中に塗らないといけないので

目薬より難しくない?って聞いたら




簡単よ!こうするのよ。




といい、

なんとルビーの閉じた目の

上まぶた下まぶた、まぶたの境目に

ベターっと塗りつけた。笑




ほら、これで勝手に目に入るからOKよ!




なるほどー笑い泣きお願い

これは目薬より簡単で楽だわ。




そんなこんなで、

また週末にフォローアップが入り

帰国直前に大病院通いが

始まったのでした笑い泣き





さてさて、

今日は昼からマレーシアで大人気?の

80年の歴史を持つ

漢方ホクロ取りの李先生

にも行ってきたので!!!




またレポしますラブピンクハート








ちなみに、いまダウンタイムで

やばいことなってますwww




いやほんまに結構すごいんやけど

思ったより見慣れてきた。




しばらくはマスク生活だな。



びびって取らなかったシミもあるから

帰国するまでに

もう一回行ってこようと思いますおねがいピンクハート





最後までお読みいただき、ありがとうございますコーヒー
また遊びにきてくださいねジンジャーブレッドマンウエディングケーキ



口紅わたしのルームはこちらドレスアイシャドウ