こんにちは🤍ゆきです。
2024年2月から家族で
マレーシアに移住した占星術家🔮
1歳パール⌇4歳ルビーの30代ママ🪞

星や占星術の話、
KLでの暮らしを発信しています🇲🇾

お気軽にフォローしてくださいね🫶✨



いよいよ、マレーシア生活も
残り30日。


ということで、
ツインタワーの夜景を観ながら
つらつらと心境を綴りたくなった。







思えば、最初の夜景体験は

2017年、夏。




日本で、初めてタワマンの25Fに

住んだ。




あのときも。




いろんなことを考えて、

最善の選択として

手放すことを決意したのだ。




退去の日は

大好きな景色を観ながら

ほろりと泣いた。






進撃の巨人の

アルミンのことばで

大好きなものがあるんです。




何も捨てることができない人には、

何も変えることはできないだろう




本当にそうなんですよ。



マレーシアでの生活を手に入れるまで
選択と決断の連続で
身を切るような思いで
たくさんのものを捨ててきた。



それに、
ときには大きなリスクをとる
決断もした。



正直なところ、
何が幸せかはおいといて
普通じゃない生き方を実現している人は
頭のネジが何本もぶっ飛んでる。



そして、私も
たぶん2〜3本はネジいっちゃってる
自覚はある昇天



文字通り、地を這う思いで

2人の幼児と大量の荷物を抱えて

マレーシアの地を踏んだわけだが




まあ本当にたった数ヶ月の間に

こんなにもいろんなことが

起こるのかというほど

大変なことも起こり。




表にはあまり出してないけど

何度も地の底に叩きつけられる

地獄のような体験を経て




ようやく数ヶ月かけて

癒されてきたところ。





もちろん!

楽しいこともいっぱいあるんだよピンクハート





こちらで知り合った人たちは

みんな自分の軸をしっかりと持って

明るいエネルギーを放つ方ばかり。




みんなにランチやカフェに

連れ出してもらって

ずいぶん気分転換にもなってる




あとは

幸せなことに私も夫も子どもたちも

このマレーシアという地を

とても楽しんでいる。




だから

まだまだ未練はあるんだよね。

全然帰りたくないです、はい。





せっかく仲良いお友達もできて

ママ友もできて

ジム通いも定着して

子どもたちもスクールに馴染んで

バレエも親子で始めて




この地に根を下ろし始めたところなのに!





昨日は久しぶりに

タロットカードで今後の展開を

セルフリーディングしていた。




ちなみに、タロットは超初心者なので

ググりながらやってみた。笑





カードによると、




こんな状況でも

最悪の状況は過ぎ去った

ということです。




夜明け前の真っ暗なタイミング。

まもなく光が見えてきそう。




あとは、

ひとまず休息を取ることがポイント。




たしかに、

この半年間ありえないスピード感で

国際引越しを終えて

激動の日々を送っていたので




日本に帰ったら安心できる環境で

休息を取り

身体を整えようと思ってます!




私は本当に諦めが悪いので

これが終わりだとは思っていません。





まず、何もないところから

夢の海外移住をあっという間に

実現できたことが奇跡だし

よくここまで来られたと思ってる!





別に道はひとつじゃない。





ひとつの道が閉ざされたのなら

また別の道を探せばいい。





それがマレーシアならマレーシア、

そうじゃなければまた別の国。




とにかく、

今、スタート地点に立ったところ。




私は私の選択に

何ひとつ後悔はないし、

ここから始まる日本での新しいステージにも

実は少しわくわくしている。




いつかきっと、

一回りも二回りも大きくなって

この場所に帰って来られるように。




まずは残された日々を

全力で楽しもうと思います!






最後までお読みいただき、ありがとうございますコーヒー
また遊びにきてくださいねジンジャーブレッドマンウエディングケーキ



口紅わたしのルームはこちらドレスアイシャドウ