こんにちは🤍ゆきです。
2024年2月から家族で
マレーシアに移住した占星術家🔮
1歳パール⌇4歳ルビーの30代ママ🪞

星や占星術の話、
KLでの暮らしを発信しています🇲🇾

お気軽にフォローしてくださいね🫶✨


ご無沙汰です!!

先週はスクール5連休
でした〜笑い泣き


うちのスクール、
インターと比べると
おやすみ少ない方なんだけど
それでもやっぱ多いよね。


インターに至ってはなんと
年の半分はお休みだというから
生半可な覚悟では入れられない。
というか、両親フルタイムだと
かなり厳しいんじゃないかな、
シッターさんとか雇えばいいのかな。

 
というわけで、
育児漬けの日々です歩く



しかも、夫も体調不良で
しばらくワンオペでした!
最近は次女も自己主張強くなってきて
ベビーカーも嫌がるから
また育児難易度が上がった気がする。


ネイル騒動



さて、先日撮影に向けて

ネイルチェンジをしましたピンクハート



太陽が、かに座に移動する

タイミングなので

かに座カラーのパールキラキラ




ネイルオフと

シンプルなワンカラーネイルのみで

なんと3時間もかかった。




前回ネイルをしてくれた方は

厚みも出してくれて

もちもすごくよかったので




その方で予約しようとしたら
異動になったか辞めたかで
いなくなっていた。笑



仕方なく、指名せずに行ったところ
担当してくれたのが
2ヶ月前にミャンマーから
来られたばかりの方。



すごく優しくて丁寧だったので
色々とお話をしながら
ネイルしてもらったんだけど


たまーに技術的に不安になる瞬間がスター



まあ大丈夫だよね、さすがに
ワンカラーネイルだし、
デザインもしてないし。



って思ってたらさ、
なんと3時間かけて付け替えたネイルが
その日の夜に剥がれてきたww




え、値段もそこそこしてたよね?笑



いそいでWhatsAppで

お直しして欲しいと連絡する。




予約が取れたのが1週間後。




お店に行って名前を告げる。




「アイラッシュの予約ですよねー?」

と言われ、お直しお願いしてますと伝えると




「予約取ってますか?」




と言われるww




メッセージの履歴もあったので

それを見せて納得してもらう。

これ口頭とかだと証拠ないからやばいやつじゃんね。




お直しの担当はまた前回の

ミャンマーの方笑い泣き



日本の感覚だと、

まさかネイルが1日で剥がれてくるなんて

考えられないし、

お店としても謝罪があるかなって

思ってしまったんだけど



ミャンマーの方も

特に謝罪とかなくHi〜って感じで

普通ww



先端の処理が甘いから

これまた剥がれそうだな〜と

思いながら施術してもらう。



終わった後に

「今回はパーフェクトにできたわ!!」

と自信満々に言われた爪は




その日の夜に欠けましたwww



チーン





速攻で、日本人ネイリストの

サロン探して

予約入れました。笑





海外で生活してみて

日本のよさを実感することも多い。




日本でずーっと生活してたらさ、

ジェルネイルが1ヶ月近く

きれいな状態でもつのは当たり前。




複雑なデザインをしても

それが決まったデザインの中から

選んだものであれば

そこそこ安くでできるのも当たり前。




技術力あって

はやくて安くて

きれいに仕上がるの当たり前。




万が一お直しがあったとしたら

謝罪があるのが当たり前。




って思ってたところが

あったんだなーって

改めて気付かされた!!!




日本のネイリストさんの技術、

ほんとにすごいよ!

世界に誇れることだと思う。




今回はたまたま

経験が浅い方に当たってしまったから

こんなことになっちゃったんだと思うけど

いい勉強になりましたお願い




ひどい失敗されるとオフのときに

爪まで思いっきり削られて負傷することも

あるみたいだから、

そんなことにならなくて本当に良かった笑い泣き




もやってたことを

聞いてくれてありがとう!ラブラブ



最後までお読みいただき、ありがとうございますコーヒー
また遊びにきてくださいねジンジャーブレッドマンウエディングケーキ



口紅わたしのルームはこちらドレスアイシャドウ