こんにちは🤍ゆきです。
2024年2月から家族で
マレーシアに移住した占星術家🔮
1歳パール⌇4歳ルビーの30代ママ🪞

星や占星術の話、
KLでの暮らしを発信しています🇲🇾

お気軽にフォローしてくださいね🫶✨



バリ島にいます!






バリに来たのは2回目だけれど、

The リゾートオブリゾート

的な雰囲気の

ヌサドゥアが本当に大好き。



今回は、Hilton bali resortに宿泊。




オーシャンビューのお部屋が

とにかく素敵すぎる。




今回の旅は

正直ほんっとに色々な理由があって

来ていて。




そのために奔走する合間に

ホテルステイを楽しんでいますピンクハート

そちらの様子はまたレポします!





そんな中、

夫が高熱を出した笑い泣き




最近はトラブルが起こっても

あまり動じなくなってきた。




インフルなど感染症だったら

大変なので念のために受診することに。




調べると、近くに日本のスタッフがいる

病院があったので部屋から電話をかけるも

うまくつながらない笑い泣き




仕方がないので

ホテルのフロントに電話する。




最近はようやく、

英語でも電話できるようになってきたおねがい




事情を説明すると、

まずはホテルドクターを

呼びますと言ってくれる。




ホテルドクターなら部屋で

待機してるだけでいいし

変な人は来ないだろう!




後ほど、ホテルドクターから

電話がかかって来た。




また症状など説明する。

医療用語はいまだに苦手なので

たまに聞き取れないながらも

確認しながら

こちらが伝えるべきことは

伝えていく。





部屋で待機していたら

ドクターと看護師が到着。







大ごとだよこれ!笑い泣き



大きな医療リュックを持って

来てくれた。





そして、また医療用語分からないなりに

症状を説明して

対処方法について聞く。




とにかく、ビタミン剤の点滴と

血液検査をすることになる。





なんと、夫

バリ島にて点滴デビュー








お医者さんに憧れるルビー、

目の前で点滴と採血を見て大興奮。




彼女は医者になりたいと言っています




とドクター(女医さん)

に伝えると名前をたずねてくれた。




なんと、

ルビーと発音が同じ名前で

あまりの偶然にびっくりびっくり





その後、点滴が終わるまだの間

1時間弱

看護師さんが付き添ってくれる。





点滴をして少し気分がよさそうな夫。

その日の夜はよく眠れたので

翌日は熱も出ることなく元気に過ごせたお願い




血液検査の結果、

異常はなく風邪だろうとのこと笑い泣き




色々あったので

疲れも溜まっているんだと思う。




その後も何かあれば24時間

いつでもワッツアップで

連絡してねと言ってくれて

本当に心強い。




勝手な偏見なんだけど

日本国内のお医者さんって

中には個性的な方も多い気がしていて。




それが、マレーシア

インドネシアでお世話になった先生は

めちゃくちゃ優秀なんだけど

個性が強すぎない方が多いと感じています。

何より、若い方や女医さんもすごく多い。




何はともあれ、

初めて海外で医療通訳を介さずに

受診しました!!




ちょっとしたことだけど

自信に繋がった爆笑



 

帰国まであと数日あるので

夫の体調に気をつけつつ

楽しみたいな!




明日は待ちに待ったスパピンクハート




無事にいけますように!!





最後までお読みいただき、ありがとうございますコーヒー
また遊びにきてくださいねジンジャーブレッドマンウエディングケーキ



口紅わたしのルームはこちらドレスアイシャドウ