こんにちは🤍ゆきです。
2024年2月から家族で
マレーシアに移住した占星術家🔮
1歳パール⌇4歳ルビーの30代ママ🪞

星や占星術の話、
KLでの暮らしを発信しています🇲🇾

お気軽にフォローしてくださいね🫶✨



なんと、3ヶ月ぶり!

美容院へ行ってきました。




ピンクハートマレーシアの美容院デビュー!





どの美容院がいいのか

分からないので、日本語で検索。




東京・シンガポールにもお店がある

日系ヘアサロン、


76STYLE


が家の近くにあったので

サロンの情報収集をしましたウインク



76STYLE




スタイリストのインスタを

ひとりずつ全部チェックして、

好きなスタイルが多い方を指名キラキラ





美容院って、

日本語でもカット・カラーの要望や

ニュアンスを伝えるの難しくないですか?




だから、日本人のスタイリストさんを

指名しようと思っていたんだけど




なんかいい!

好きなスタイル!

 


って思った方が

たまたまマレーシアの方だったので

いきなり現地の美容師さんを指名。



これ、私としては

けっこう勇気いる選択やってんな。

やっぱり髪の毛を預けるのって

緊張するやん〜!




しかもさ、

英語で細かいニュアンス伝えるなんて

全然無理やしw





どきどきしながら行ってきました爆笑





あら素敵。





美容院で使う英語を

予習して行ったにも関わらず

緊張して頭まっしろ。笑

10年ぶりくらいの男性美容師さんで

余計に緊張する。



 

なんとか最低限のオーダーは済ませてw

いざカット&カラーピンクハート





出してもらったお紅茶が

BOH tea

やったピンクハート







美容師さんは、

めちゃくちゃ繊細&丁寧

技術力も高くて大満足だよ〜チューリップピンク




さすがに日系だからか

お値段はまあまあしました笑

私の場合、インナーカラーを

違う色にしてもらったので

カラーが高かった!








全体をブラックに。

インナーを暗めのブルーにブルーハート

イメージ通りのカラーになった!




この美容師さんは

カラーが得意な方なので

いつか全頭ブリーチして

かっこよく染めてもらいたいな笑




帰宅して、夫に



「緊張して

あんま話せんかった真顔



と報告したら



「え、もったいな。

せっかく無料で

英会話練習できんのにちゅー

夫はGrab運転手さんにもごりごり話しかけて

練習してるらしい。



と言われましたw

次行ったときは絶対なんか

自分から話しかけよう!







最後までお読みいただき、ありがとうございますコーヒー
また遊びにきてくださいねジンジャーブレッドマンウエディングケーキ



口紅わたしのルームはこちらドレスアイシャドウ