こんにちは🤍ゆきです。
2024年2月から家族で
マレーシアに移住した占星術家🔮
1歳パール⌇3歳ルビーの30代ママ🪞

星や占星術の話、
KLでの暮らしを発信しています🇲🇾

お気軽にフォローしてくださいね🫶✨



スクール始まったピンクハート

と思いきや、いきなり木金休み不安



今日は1人で姉妹連れて

近所の有料プレイエリアに行ってきた爆笑




さすがにだいぶ体調も回復してきて

自信を持ってワンオペ。笑




Space joe


ワンモントキアラという

ショッピングモールにある

有料のキッズスペースです。



我が家の周辺には

まったく公園がない。



あったとしても、

日中は暑すぎて

遊べないかも笑い泣き



そして、公園がないことは

マレーシア移住を妄想していた頃からの

懸念事項のひとつでもありました。



まあでも、なかったらなかったなりに

何とかなってるし、

屋内で遊べるところもあるので

大丈夫でしょう!







こんな感じです。

クレジットカード使えないので

要注意ですひらめき電球






大人の入場料はかからず、

1歳も3歳も同じ価格。

2人で大体2700円くらいでした。




再入場もできるので、

1日中遊ぶこともできる。




そんなに広くはないが、

1・3歳レベルだと

飽きずに何度も同じ滑り台を

滑ったりするので

ずーっと遊んでました笑




ルビーはこの滑り台が大好きで

何度も滑っていました。



躍動感。笑



パールも声をあげて

笑いながら楽しんでいた。






ちなみに、大人も含めて
靴下着用がルール。


3人とも先日タイのプレイエリアで
購入した
絶対に滑らなさそうな
滑り止め付き靴下で参加した。


2人で一緒に遊ぶことも。




ただ、

年齢が離れた2人を

1人で見ながら遊ばせるのは

神経を使うので疲れました笑い泣き


↓私が作ったりんごりんご



ルビーは割と険しいアスレチックにも

果敢にチャレンジ。




年齢別にエリアが

制限されているわけではないので

明らかにベビースペースに

小学校高学年くらいの

やんちゃな少年たちが全力で

走りながら突入してきたり、

ちょっとヒヤっとする場面も。




しかも日本人だったんだよなー。

ママたちがおしゃべりに夢中で、

一切子どもたち見ておらず、

何度もお店のスタッフに注意されているのに

我、関せずだった



とにかく、危ないので

姉妹連れてお昼食べに行って回避。



基本的には

平日だったので空いており

みんなマナーよく遊んでいたので

過ごしやすかったです。




夫、めったに休みがないのでw

明日もワンオペ筋肉

何して遊ぼうかなー!!!




最後までお読みいただき、ありがとうございますコーヒー
また遊びにきてくださいねジンジャーブレッドマンウエディングケーキ



口紅わたしのルームはこちらドレスアイシャドウ