こんにちは🩷ゆきです。
1歳パール⌇3歳ルビーの30代ママ🎀
占星術家♑️たまに星の話も。

2024年2月、マレーシア🇲🇾に移住。
KLでの暮らしも発信しています。

お気軽にフォローしてくださいね🫶✨


毎日、スクール見学に行ったり

近所をうろうろお散歩したり

姉妹連れながらも

楽しんでいます爆笑ピンクハート



マレーシアに来たのが急だったので

正直あまり知識もなく

やってきたのですが



こちらに来てから気づいたことが

ひとつあります。




それは、、、




スーパーに豚肉が売っていない無気力




マレーシアの国教は

イスラム教。




イスラム教徒の方も

たくさんいらっしゃるため

不浄とされる豚肉は

みんなの目につくスーパーには

売られていないみたいだよん笑い泣き



韓国スーパーには豚肉があるようだったので

見に行ったけど

近くのスーパーには

冷凍のサムギョプサル用?みたいな

分厚いやつしか売ってなかった。




マレーシア暮らしの先輩に

連絡して聞いてみたら



韓国系のお肉屋さんを教えていただいた。



Meat man Korea




ようやく手に入れた

薄切りの豚肉ラブ

(イベリコ豚)




200gで360円くらい。
下味がしっかりめについていることに
気が付かず、濃いめの味付けに笑い泣き




普段のご飯は

日本とほとんど変わらない感じで

自炊してるよ〜ピンクハート



久しぶりの豚肉に

夫もテンション上がってたおねがい



他にも、

豚肉買えるところがないか

色々散策してみようと思うスター




あ、そうそう。

ミートマンの帰りに、

鯉が泳いでる池があって






長女とぼーっとしてたら



同じく鯉見てる子がいて



その子のママが

日本語で話しかけてくれたおねがい




その方がマレーシア在住歴8年の

超大先輩ママだったキラキラ




とても話しやすい

雰囲気だったので

お友達になって欲しいなぁと思って

連絡先を交換していただきました爆笑ピンクハート




知り合い0からスタートして

もう20人くらい

知り合いできてお願い




キッズがスクールに行き始めたら

ランチ行きたい人いっぱいラブ




また色々と

更新していきますねピンクハートピンクハート



最後までお読みいただき、ありがとうございますコーヒー
また遊びにきてくださいねジンジャーブレッドマンウエディングケーキ



口紅わたしのルームはこちらドレスアイシャドウ