こんにちは🩷ゆきです。
0歳パール⌇3歳ルビーの育休中姉妹ママ🎀
ピンク・きらきらしたものが大好き。

産後2ヶ月で入学した
webデザインスクールを無事卒業♡
まじめな山羊座の占星術家♑️
(ブログは完全にプライベートです🥰)

お気軽にフォローしてくださいね🫶✨


子連れバンコク旅行記飛行機

たくさんお読みいただいて

ありがとうございますお願い



さて、本日はひと休みして

久しぶりに日常のお話をピンクハート



先日、仲良しのママ友に

お誘いいただいて

新しい世界を見たよん〜おねがい白ワイン



ママ友とは家族ぐるみで

仲良くしてもらっていて

2人で飲みに出かけることも増えたから




昔からのお友達みたいに

気を使わずにずっと話していられるような

仲になってきた笑い泣きピンクハート






正直、子どもを通して出来た関係で

ここまで仲良くなれる方ができると

思っていなかったです笑



ママ友は歯医者さんなので

経済的パワーは

圧倒的に差があるのですがw



いつも、私の負担にならない程度に

新しい世界を紹介してくださり

感謝しかないおねがいスプーンフォーク




​そむりえ亭に潜入



昨日は、そむりえ亭という

お店に連れて行っていただきました!



そむりえ亭



実は、夫とパパ友が数ヶ月前に

同じお店に2人で飲みに行きました。

夫婦交互に夜飲み行ってます!笑



夫から

お料理もワインもすごく美味しかった

と聞いていたのでわくわく白ワイン



と同時に、

お酒は強い方の夫が

次の日「お酒見るだけで気分悪い」

というほどの二日酔いになっていたので滝汗



お酒が強い方ではない

私はかなりビビっていました笑い泣き




今までサプリに頼ったことは

なかったのですが、

思わず買いに走ったDHC。





実は、このサプリが

思いのほか効きましてびっくり

びっくりするくらい

酔いが覚めた状態で帰れた!



体質とかもあると思うけど

お酒の付き合いが増える

年末年始にすごくおすすめラブ





さてさて!そむりえ亭は

一見ではなかなか入りにくいような

雰囲気の店構えです。






元ソムリエ協会副会長の

樋口さんという方がオーナーをされていて

ワイン好きな方には最高なお店。



ママ友はワイン関係の資格も持っていて

ワインにとても詳しく

さらにお酒もすごく強いのでびっくり

10年ほど前から通われているみたい赤ワイン




ワインって

好きなワインを値段見ずに

頼めるような経済的な余裕と

お酒の強さがあれば

すごく奥が深くて

楽しい世界なんだろうな〜!

って思いますおねがい




私自身、ワインは好きだけど

そんなにお酒も強くないから

ぜんっぜん詳しくありません!!笑



今回、人生初のペアリング

を体験したよ〜爆笑白ワイン赤ワイン




電車で遠くまで帰らないといけなかったので

酔い潰れるのが怖くて

かなーーーりセーブして飲んだのは

残念だったけど真顔



雰囲気を楽しみましたピンクハートピンクハートピンクハート





お料理も美しくて美味しいスプーンフォーク











こんなにたくさんのワインを

一度に並べたのは初めてだわ笑い泣き



ちなみに、ママ友は私よりも多い量を

全て飲み干してさらに

最後にウイスキーまで飲んでましたww



私は、電車でリバースなんて

事態はぜったいに避けたかったので

どれも量を少なくしてもらいつつ

少しずついただきました笑い泣き



全てのワインについて

よく説明をしてもらったのですが

少し酔っていたこともあり

あまり覚えていないのが残念。



特に美味しすぎたのが

こちらの白トリュフ〜おねがい



ママ友によると、

黒トリュフよりも

さらに香り高いそうです。



ふわっと口に広がるトリュフの香りが

忘れられません〜おねがいおねがいおねがい




サプリのおかげで、

後半には酔いがさめてきて

シャキッとした状態で帰れました〜チュー



ちなみに、夫が姉妹を

寝かしつけてくれてたんだけど



なんとこの日は2人とも

夫が自作の子守唄を歌ったら

18:30に寝て楽勝だったらしいww




自作の子守唄、聞きたすぎて

歌って欲しいと言いましたが

恥ずかしがって歌ってくれませんでした真顔




帰宅したのは00:30ごろ!笑

でしたが暖かく迎えてくれた

夫に感謝です。




ちなみに、ママ友は来週なんと

上海蟹のオスメスの食べ比べ?笑

をするらしくて笑い泣き



こちらはお料理だけで3万円、

お酒も飲むと5万円くらい軽くいくらしい滝汗




女医さんたちの世界はすごすぎる、、、!



自分の歯の相談



そうそう、私は13年前くらいに

歯列矯正を終えています。



夫が最近歯列矯正を終えたのですが

やっぱり矯正終わりたての人と比べると

後戻りが気になる!!




リテーナーもつけなくなって

どこかへいってしまったので笑



今更ながらこれ以上戻らないためにも

リテーナーを新しく作りたい、

場合によっては部分矯正も視野に入れたい、

と思っていたのね。




ママ友(歯医者さん)にちらっと相談してみたら



見た感じ、後戻りは

そんなに気にならないから

再矯正までする必要ないよ〜!



と言ってもらって

なんか安心爆笑



さらにさらに〜

もしかしたら安くで

リテーナー作れるかも!って

歯医者さんまで紹介してくださりましたおねがい



持つべきものはママ友でした〜ラブ




電車で帰るのが面倒だったので

今度はまた家の近くのお店を

紹介してくださるそうですピンクハート




次回からはまた、

子連れバンコクブログの続きを

書いていきたいと思います飛行機ひらめき電球

お楽しみに〜ラブ







最後までお読みいただき、ありがとうございます
コーヒー
また遊びにきてくださいねジンジャーブレッドマンウエディングケーキ



口紅わたしのルームはこちらドレスアイシャドウ