こんにちはラブラブゆきです。



今日は大阪市内まで
webデザインの授業を受けに行ったよキラキラ




朝からすごい豪雨でしたね笑い泣き
ベビーカーに雨カバーつけて電車に乗って
ルビーのスクールまで
10分ほど歩いたらもうね、



全身びしょぬれで
せっかくセットした髪も大爆発だった滝汗



授業のあとは
またルビーのスクールへ行き
カリキュラム説明会〜ラブラブ



たまにルビーのインターの話も
書こうかと思うので
検討している方の参考になれば
幸いですウインク



新クラスの担任の先生は
カナダ出身の英語の先生がひとり
日本語の先生がひとりですおねがい



英語の先生はなんと
10年以上イヤイヤ期の年齢のクラスを
担当しているらしい!!超ベテランで
安心感すごい笑い泣きピンクハート



ルビーも1歳半からインター通い始めて
もう1年半になるので
家でもけっこう英語を
話せるようになってきて歩く


少なくとも、リスニングに関しては
全て理解している感じですキョロキョロ



私の英語の勉強を兼ねてw
家では英語で会話したりも
するようになりましたデレデレ



担任の先生も英語で話しかけてくれるので
もっとたくさん話せるようになりたいと思って
最近AI英会話アプリ
登録してみたよ!!
スピークバディっていうやつですメガネ



今はこんな感じ笑い泣き




聞き取りはできるんだけど
とっさにカジュアルな雑談みたいな
言葉のキャッチボールが
苦手なんだよね〜泣き笑い


もっと先生ともフランクに
コミュニケーション取れるように
ゆるく努力してみますちゅー



おすすめの英会話学習法あったら
教えてくださいねおねがいラブラブラブラブ



それではまた〜キラキラ