こんにちはラブラブゆきです。



今日は助産院の日キラキラ
頻回授乳チャレンジがんばりました〜デレデレ



とりあえず、今後は
ご飯前のバタバタするタイミングと
寝る前に少しミルクを足す感じの混合で
やっていくことになったよピンクハート




最初に行った10日前よりも
母乳量増えたし
ミルクの量も回数も減らせたので
私が求めていた理想的な結果にちゅー




そして、整体の流れで
肩とか首のコリをよくするために
オススメの枕を紹介してもらって
買いました笑
分娩時に血圧上がったのも
首のコリがひどいせいかもって爆笑




私よりも夫の方が
首コリ頭痛に悩まされてるんです泣き笑い
って話してたら




その他の不調についても
身体を見ただけで言い当てられて
びっくり!占い師かと思ったよにっこり




夫にも体操とか
身体を歪めない起き上がり方とか
指導してくれてラブラブ夫も枕を買いました笑
思ったより安かった!




あとは、最近次女パールのお顔が
荒れ出したことも相談



ぽってり苺ひとまず、今使っているベビーソープは
一回やめてみて固形のせっけんを使ってみる

ぽってり苺1日に4〜5回はガーゼで押し拭き
摩擦レスがポイント



で様子見て、よくならなければ病院へ看板持ち



助産院って今回初めて使ったんだけど
助産師さんは開業して20年以上経ってる
ベテランさんで



知識量すごいし、提案力も高い!!
あと面倒見いい。



ちょっとしたことでも相談できて
すごい安心感ありましたピンクハート



助産院は医療介入できないから
産むのはちょっと怖いなあって
思ってたんだけど



妊娠中とか産後に
スポットで利用させてもらうのも
アリだなぁって思ったラブラブ



今回もかなり寄り添った対応をしてくれたので
次に妊娠することがあったら
妊娠中から心身のケアで利用したいなデレデレ




他にも、離乳食の勉強会や
ベビーマッサージの会など
定期的に開催されているみたいなので



同じ時期に出産されたママたちとの
交流も兼ねて
参加してみたいな〜キラキラ



長女ルビーのときは、
コロナでイベントがのきなみ中止だったから
今回は、育休らしいことも楽しみたいですピンクハート




ネットで調べてパッと行ってみた
助産院だったけど
いい方に恵まれてよかったぁ〜ちゅー




それでは、
本日も最後までありがとうございましたラブラブ