こんちには音譜

 

いつもご訪問、ありがとうございますニコニコ

 

 

茨城県土浦市を中心に活動している

お片付けマニュアルプランナーの屋代ゆうきですニコニコ

 

お片付けマニュアルプランナーに

 

茨城初のエニアグラムお片付け士®アンバサダーという肩書も増えましたドキドキ

 

 

 

 

私の自己紹介はこちら→自己紹介①

           自己紹介➁

 

 

今年も「整理収納フェスティバル」がオンライン開催でありました♪

 

去年はまだお片付けのプロではなかったですが参加してみて、すっごく楽しかったのをよく覚えています♪

 

今年はエニアグラムお片付け士®アンバサダーとして、私もマルシェに参加してこの楽しさを皆さんに伝えられたら嬉しいですニコニコ

 

 

今年の整理収納フェスティバルでは「私の整理収納実践コンテスト」というものがあり、ちょっこっと不満解消アイディア部門に、実はこっそり応募していました爆  笑

 

そして、みなさんの投票おかげもあり、3位に受賞することができましたウインク!!

 

ありがとうございます♪

 

どんな内容か知りたい方は、私のこの下のインスタをご覧ください!

 

 

 

 

そして、賞品のクオカードが昨日送られてきましたチュー!!

 

実は私、去年の整理収納フェスティバルでは、長野ゆか先生の「オフィスの効率化ファイリング」という本も当たっていて、2年連続でプレゼント頂いてしまいました♥

 

今日は、昔からくじ運というか引きが強い私の話。

 

 

今までのくじ運遍歴

 

私、昔からなんかいいことも、みんながあまりあわないようなハプニングもよくあいます。

 

〇いいこと編

 

・結婚式の二次会は、9割の確率で一位か特賞とかもらって帰ります。実母から、結婚式行く前から「今日は何もらってくるの?」と言われるレベル。

これまでにもらったのはゲーム機、ハンモック、肉、メロン、ディズニーチケットなど

 

・スーパーの懸賞で、1万円の商品券が当たった翌月に、ホットクックという電気圧力鍋が当たる

 

・居酒屋の1万円商品券が3回当たる


他にも千円のクオカードは、ちょこちょこもらいます♪

 

〇みんながあわないようなハプニング編←どうでもいいやつだけど、おまけで笑

 

・私立高校入試、私だけ試験問題のページが飛んでる→無事に合格

 

・就活でサマンサタバサの集団面接に私じゃない別の人が入り込み、面接がスタートしてしまう→面接は別日になりましたが、お詫びにとサマンサタバサ株主優待セールのチケットもらって帰ってくる。

 

・携帯をタクシーに忘れたのは確実だったが、いくら携帯に電話しても誰もでない。仕事が終わってから全くどこのタクシー会社かも検討がつかなかったので、とりあえず乗ったタクシー乗り場にいき、乗るために並んでいる人2人にタクシーを譲り、3台目のタクシーのおじさんに「今日ここで乗ったタクシーの中で携帯を忘れた場合、どこに連絡したらいいですか?」と聞くと「俺のトランクに乗ってるよ!」と一発で携帯見つかる(笑)

 



 こんな風に色々引きが強い私ちゅー




私が普段やってること


よく、当たるわね〜と色々な方に言ってもらえますが、普段私がやってることをご紹介します。



●目についた懸賞系は、応募しまくる


昔、電波少年でやってたなすびさんの「懸賞生活」覚えている人はいるでしょうかニコニコ


私はあれがとっても大好きで、やっぱり当たるには数を送る!!これめちゃくちゃ大事です!!


私の周囲の人は、どうせ当たんないからやらない〜という人も多いですが、それが私としてはチャンス(笑)


携帯でポチッとできる簡単なやつより、レシート集まるちょっと手間がかかる方が、みんなめんどくさくてやらない人が多いので、当選確率高いです!!


私はそれを当てるために何かを買う!というのはほぼやりませんが、普通にスーパーで買い物をしてもらえるレシートなら集める手間だけで済むし、応募は面倒くさいからしないという人からレシートももらって応募するときもあります😂


なんでもやってみる!!これ大事です(笑)


●自分がくじ運がいいと思い込む


これは引き寄せの法則と同じですが、私は結構思い込み大事だと思ってますニコニコ

正直人と比べたわけでもないので、私がくじ運が本当にいいかは置いといて、自分で「私くじ運いいんだぁ♥」と思ってます。

最初に言ったように、色々応募しまくると絶対なにかは当たります!一つ当たると、私ってなんかくじ運いいかも♪って思ってきてまた応募する→当たるが繰り返してきます。


くじ運が悪いと思い込むと、どうせ無理だし。とネガティブな気持ちになってきて=行動しないを選ぶ人が多い気がします。


勿論私も100%当たるわけではないですが、これハズレても死ぬわけではないし、当たったらラッキーくらいで考えているので口笛


    

大事なのはやり続けること


継続は力なりグラサン



 

 

 

インスタグラムもやってます

良かったらフォローお願いしますチュー
マイホームのこと、お片付けのこと
色々書いてますラブラブ
屋代ゆうき @home__mama 

ご提供中のお片付けメニュー 

\モニター募集中/

 

◆自分だけのお家マニュアルプレゼント

マニュアル作成付きお片付けサポート

 

エニアグラム無料セッション 90分〜120分

 

◆メニュー相談、お片付け相談したい!

30分無料相談

 

 

 下からお友達追加もしてくれると、喜びます♥


友だち追加