色々イヤな事があった時
自己啓発本なんかを読み漁ってた
時期があり

その時に怒りの感情はダメだから
手放さなきゃいけないと思ってたショボーン


それで怒りの感情が湧いてきたら
その出来事をなかった事にしようとしたり
やっぱり自分はダメなんだと否定していた


でも最近、それは違うのではないかと
思うようになった

喜怒哀楽って言葉があるのだから
4つの感情、
どれもあって当たり前で

どういう感情の自分も
受け止めてあげれば
いいんじゃないかなって思うんだニコニコ




怒りの感情を
ずっと持っているのはイヤなので
紙に書き出すようにしている

そうしたら
「私はこんなくだらない事で
怒ってるのか」とか
色んな気づきもあるし
書いてる途中で大笑いする時もある爆笑


それでもスッキリしない時は
書いた紙を燃やすんだ

そうしたら浄化されたみたいで
スッキリするよ

一通り終わったら
もう怒りの感情は忘れて
今、現在を楽しもう!!