こんにちは。
先週のコナン 885話『謎解きは喫茶ポアロで(前編)』感想です。
ネタバレしているので気をつけてください。





今回は今をときめく安室さんと服部くん2人の色黒探偵がメインの話なので、楽しみにされていた方も多かったのではないでしょうか。

放送前はTwitterでどっちの方が色黒なのかと話題になっているのを見かけました。確かに原作ではわかりにくかったですもんねえへへ…

私は2年ほど前オールスターパズルを作成した時にピースを見比べてみたので、この件は私の中では既に解決していたのですが実際にアニメで観ると差がハッキリしていましたね。
安室さんが何故色黒なのかはわかりませんがお祖父ちゃん譲りの服部くんの方がやっぱり色黒でした苦笑


和葉ちゃんに告白するためにわざわざ東京までやってくるなんて、高校生なのに凄いですよね。

ただ、わざわざ東京に来て告白しようと思った日は13日の金曜日。そのことを気にする服部くんに、気にすることはないとアドバイスする安室さん。

私もそこまで気にする必要はないと思うんですよね。一応今年は何月にあるのか毎年確認しますけど、結局来葉峠の一件とこの色黒探偵の邂逅の日だなという程度でしか考えていません。来年の映画『ゼロの執行人』が公開されるのも13日の金曜日ですしね。

それに安室さんが大丈夫と言っているんだから大丈夫ですよ。なんて言ったってここは安室さんの日本ですから!笑

それにしても男子高校生の恋バナに口を挟む安室さんがやっぱり面白い…。
安室さんって普段は29歳に見えないんですが、高校生と並ぶと考え方や話し方などが大人びて見えて「29歳だなぁ」って思うんですよねぷぷ


その会話に更に口を挟む謎の人物。後編を楽しみにしている方のためにこの人物の正体は書きませんが、声優さんの名前はエンディングに出ていたので書かせて頂きますね。この人物の声を担当されたのは小野Dこと小野大輔さん。

もしかしたらこの名前を聞いてピーンと来た方もいらっしゃるのではないでしょうか汗

私は小野大輔さんの過去の出演作品は『黒子のバスケ』しか知らないんですけど、この作品で小野さんが担当していたキャラが頭のいいキャラだったので、今回の13日の金曜日を語るシーンがそのキャラの雰囲気とどうしても被ってしまいましたあせる

複数のアニメを観ているとありがちな話で観ている作品に集中出来ないこともありますけど、でもこれがまた面白かったりするんですよね。

それにしてもこの謎の人物。
私の記憶が正しければ名前が?????と表記された人物は20年以上続くコナンの歴史の中でこの人だけだと思うのですが、そのせいかこの人物の正体にかなり注目が集まっているようですね。

このブログのアクセス数も先週の土曜日(この話が放送された日)だけで3575アクセスでした。このブログは4日前の12月19日で開設から3年が経ったのですが、この3575アクセスというのは過去最高でした。

このブログのアクセス数がベストを更新するのは毎年映画の公開日なので今までは年に1回だけだったんですけど、今年は『霊魂探偵殺害事件(前編)』のときに3511アクセス。そして今回『謎解きは喫茶ポアロで(前編)』で3575アクセスでベストを更新しました。

1年前はアニメの放送日だからといってそこまでアクセス数が上がることはなかったのですが、今はブログを更新しなくても土曜日というだけでアクセス数が上がるのでアニメの影響って大きいんだなと思います。

ただ私の場合、嬉しさよりそれだけ沢山の方に見て頂いているという羞恥心の方が大きいんですけどねん~・・・。
いつもこんな拙い自己満足ブログに付き合ってくださり、ありがとうございますほろり

全然中身のないつまらないブログですが、今後も暇潰し程度に読んで頂けると幸いです。



本編の話に戻ります。

皆さんお待ちかね安室さんの「しーっ」いかがでしたか?
私は軽く昇天しかけました笑

このシーンは先日発売されたアニメディアにも掲載されていましたが、動きが付いた状態で改めて見るともう…最高でしたハート

本音を言うとアニメならではのファンサービスとして古谷さんの「しーっ」と言う囁きが聞きたかったのですが、後々考えてみるとそんなことをされたら死亡者が続出していたような気がしますぷぷ

なにしろ最近の安室さん人気は絶大で、安室さんと梓さんが2人っきりで買い出しに行くときは変装が必要なんだそうですよ。
(電話プレゼントの電話より)

安室さんは慣れているかもしれませんが、一般人の梓さんが変装って…めちゃめちゃ見てみたい笑
というか変装して買い出しに行っている2人の姿を見てみたい…。

安室さんのおかげでお客さんは増えたかもしれないけど、当の本人はすぐ欠勤するし、一緒に買い出しに行くだけで変装しないといけないし、梓さんも大変ですねえへへ…

安室さんの彼女になるにはいろんな意味で相当な覚悟が必要であるということが今回わかったような気がしますショック



今日はリアタイ出来るかどうかわかりませんが、今年の放送は今日が最後なのでなるべくリアタイしたいなと思っています。安室さんの登場話ですし…。

来年の放送は1月6日からですが、この日からエンディングが新しくなるので今の『渡月橋~君 想ふ~』は今日で見納めとなります。

本編は冬なのにエンディングは秋と若干違和感があるような気がしないでもないですがリアタイ出来る出来ないに問わず最後の渡月橋しっかり見納めしたいと思います。


それでは星
閲覧ありがとうございました(*^^*)