あれからアルファベットが更に理解できるようになりました!( ゚д゚)

ABIOPTは指さしすれば答えられるようになりました!

エーもビーも言えるんか…って事で、

せっかくなのでかっぱえびせん見せて「エビ!」と教えたら言えるようになりました笑

月齢の割には発語が多い方じゃないと思うけど、

意味のある言葉を覚えてくれるって嬉しいもんですね!


ここ数日また面白い事がありまして。

はらぺこあおむしがしばらくブームだったのですが、

歌ってあげるとそれに合わせて絵本をめくってくれるまでになっていたんです(≧▽≦)

それだけでも可愛いんですが、

「まもなく〜あおむしは〜♪」とさなぎになるシーンでは

コロンと転がって寝る仕草をするようになり、

最後は蝶が飛ぶのを真似して絵本をパタパタやるようになりました(*´`)

なんかもう、寸劇というか小劇場というのかw

ここからまたどう進化するのか楽しみです(*^^*)


歌ってあげるといえば、先日ヤマハのキーボードを購入しました。

私は3歳〜小6までピアノをやっていて、中学〜高校は吹奏楽部に属してまして。

実家にもピアノはあったけど、まぁまぁ久しぶりに鍵盤に触る事に(*^^*)

大した伴奏はできないけど、簡単な童謡くらいならひいてあげられるかな〜と。

少し自分の気分転換にもなっていい感じです︎︎👍

かえるのうたをひけば、かえるのぬいぐるみを取りに走るのが可愛い♡


今週末は動物園に行く予定があるから、また頭良くなるかな?

しかしまぁ最近既に暑い。。外で遊ぶなら今のうちよねって感じだけども、

本格的な夏を想像したらげっそりだなー( ̄▽ ̄;)


あ、そういえば先日自分誕生日を迎えましてタイトルを39歳へ変更しました笑

30代もついに最後の年かー( ´・ω・`)