先日の話になりますが、息子と電車に乗っていた時の事。

息子が突然ニヤニヤしながら「エーーーー!」とドアを指さしまして。

エー?なんだろう…と思い(´・_・`)


Aのことか?「これ?」「(手を上げる)」
教えた覚えないんだけど笑
考えられるのはこれかな⬇

 

これで勝手に遊んでくれてるので、自分で覚えたのかも?

家に帰って他の広告やら画像で尋ねてみたら

やっぱりエーー!と自信満々で答えてました( ゚д゚)

すごいなぁ。想定外な展開笑

あと、踏み台にもアルファベットが書いてあるのでそれも見てた可能性。

うちのはこれ⬇。だとしたら良く見てるなー。

 

ついでだから何か教えてみるかぁと思い、

ぴーが言えるので「P」を教えてみました✌️

見事にその後パーキングの看板見つけてピーー!と言ってて笑いましたww
吸収早いな〜。息子は発音がまだ苦手なようなので、
発音できるようになった音に名詞やら知識を乗せてあげると上手くいくみたい。
抱っこも「だ」が言えるようになってから教えたら嬉しそうに言うようになったので…

そしてここ数日、風邪をひきつつも成長すごい💦

突然色に興味深々!色を教えてくれるようになり、

「どんな色が好き?」を歌ってあげるとその色のおもちゃを持ってきてくれるように👀

なんなら赤の次は青と知ってるらしく、すぐ青持ってくる!

赤は「あ」青は「お」黄色は「ぴ」だそうで笑

(黄色はぴっ(ヒヨコ🐤)の色だよ!と教えたらぴで覚えたらしい💧)

そして今日頑張ってゴミ収集車のトミカを持って「あ…お!」と言ってました。

お見事ーー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これの正解率もかなりあがってきました。⬇ 

 

いないいないばぁは前からフリは得意だけど、

「バァーッ♪」と元気に答えるようになった!

今日はちょっと遠くから「いないいない?」と声掛けたら

「ばぁ〜〜!!」って超笑顔ですっ飛んできて可愛かったです!天使か!?

君一応病人なんよ!本当子供って元気だな…


お陰様で大人も大分回復しまして夫も明日から社会復帰です。

ワンオペ生活のためにママも体力戻さないと相当やばいです笑