あれっ、もうあと数日で1歳6ヶ月!?

帰省してたのもあってか、1ヶ月がものすごい早かったんですけど…!


1歳半って検索すると、「可愛すぎる」っていうワードを見かけるのですが

本当にその通りだなぁと感じる日々笑


ますます笑顔が増えた気がします(*´︶`)

普段からよく笑ってはいるけど、自分の笑顔に答えるように笑うのが増えたかな?

私が爆笑してると、一緒にケラケラと笑ってくれます!

言葉は相変わらず出ないけど、ちゃんと意思疎通ができてるなって。

親の笑顔が大事だよなって、改めて感じる💦


前述の通り、まだ言葉が全然増えないのでメインは「ママ!」「ブーブー!」「うまっ」ばっかりw

帰省してわかったのが、人がみんな「ママ」だった事…

一時期「パパ」って言ってたのに言わなくなっちゃって夫も落ち込んでましたが、

じーじばーば、鏡に映った自分も「ママ」だそうです笑

人の違いはわかってるからいいんですけど…


あと手を引っ張るようになりました。

今までは指さしして「あっち行く!」と意思表示していましたが、

プラスして服掴んで「一緒に行こう!」になりました。

ちょっと強引なのがたまりません←


体力が有り余りすぎて、私がたまに先にダウンしちゃうんですが

ぶっ倒れてると乗っかって来るようになりましたね。

勢いつけられたらたまったもんじゃないですが、

今の所ヨイショとまたがってニコニコしてて可愛い…

あっ、あと箱型スツールもよじ登ってくれてます。

危険だね💦これは確かにベランダとか危ないやつだと実感。


あと半月(1歳半健診)でどれくらいアップデートされるかな?発語増えてくれ〜!!


そうそう保育園の2次募集。

新たに空いてる園に見学行ったら、そのときで既に募集数以上の親子に会いました( ̄ω ̄;)

望み薄!どんだけ溢れかえってるんだようちの市はよぉ…


〇〇党さんよぉ働かないと生活出来ない世の中にしやがったくせに、

そもそも働けない状況になってるってどーゆーこと?

異次元の少子化対策はどうなったん?

子供増やせって言いながら矛盾もいいところ💢

よそ様に金配りしてないで国民から盗んだ金全額返済しろ‪💢‪💢‪

出来ないなら逮捕されちまえ!!

(後味悪い締めで失礼しました〜)