明日で1歳4ヶ月を迎える息子。

ますます一緒に過ごすのが楽しいです!


昨日はクリスマスということでしたが、

既に我が家はあわてんぼうのサンタクロースが来ちゃったので、食事を楽しんでました。

大人はお寿司を食べ、息子にはPigeonの1歳用ケーキ作って出してあげました!

最近フルーツで「うまっ!」を披露してくれる息子。

みかん、りんご、もも、キウイあたりがお気に入りでしたが、

ここ最近高いいちごを用意しました✨

昨年の冬あたり、離乳食始めた頃に少し食べたきりだったし、

当時はすっぱー!って可愛い顔も見せてくれてましたが今年はどうかな?と。


スポンジとクリームは最初に二口くらいで、

そこからはいちご!いちごがいい!と主張w

「うま…うま!うんま!うま!うま!」と連続うまを頂きました〜(*´艸`)

途中夫が自分のいちごを頬張る瞬間、爆泣きする息子w

「僕のいちごが食べられた!!!!」とも言いたげな様子…

夫もいちご好きなので、これは将来が楽しみです( ^ω^ )



あとは年末まで一直線ですね。

またクリスマスは1年後か〜。その頃はどうしてるかな?


ところで最近自己主張の塊で本当に面白い。

授乳前、寝る気がある時はリビングにお手振りしにいきます笑

どうやらパパにおやすみ〜と言いたいらしい。

また我が家は本をおもちゃ箱に揃えて入れているのですが、

きっちりいれてると「抜けない!とって!」と教えてくれます。

お風呂入る時は率先して風呂場の前へ待機しにいくし、

私が化粧水済ませて戻ると、

「ほらぁー!歯磨きするよ!」とドアを指さし、

開けてあげると洗面所前で待機。

歯ブラシ持って戻ると、今度はテレビをつけるように要求されます…

(Perfumeの歯磨き上手かなが落ち着くっぽい)

あとは膝にゴロンして磨かせてくれるといいのですが…('ω' ;)

リモコンいじらせろが始まります。。


こうやって行動見てると、そのうち性格がどんどん見えてくるのかな?

楽しみです(*  ˊ꒳ˋ*)