未だに丸1日家を空けたことがない私。

何度かチャンスはあったんだけど、友達と予定が合わなかったり、父が突然入院したりで…

なので夫はフルで息子の世話をしたことがありません。


かくいう私もなんだかんだ心配というか、

自分が見なきゃって気持ちになってる部分はあるんだけど(^_^;)


今友達が妊娠中なのですが、

お腹が大きくなる前にディズニーに行きたいとリクエストがありまして。

私も妊娠4ヶ月以来いってないので、久しぶりにいきたいなぁと…

目標は1月中か2月。早いほどいいんじゃないかと思うし、

こちらも2月は帰省の予定があります。


1月中にいってきていい?と夫に聞いたら最初は

「わかったー」という感じでしたが

今日行ったら「帰省してる時いけば?」との言葉が…。

我が家はディズニーがまぁ近いので、自宅から行った方が断然早いし、

帰りも比較的ゆったりできる可能性が。

わざわざ実家から行ったら片道2時間くらいかかります('ω' ;)


「実家の方が見ててくれる人2人いるしよくない?(←じーじばーばのこと)」だと。


あんたの息子やろ?????

ちょっとおかしくない?

納得いかない。せめて丸1日ワンオペ体験してから言って欲しいセリフなんですけど。


元々朝早起きして朝食摂らせて出ようと思ってたし、

帰りだって夕食パスして帰ってこようと思ってた。

どうせお風呂だって私がいれるんだろうしさ…


なんか、今までたまたま逃げれただけっていうかさー

慣れておかないと何かあった時どうすんの?って感じ。

コロナになった時も私が倒れてめちゃくちゃ焦ってたやん!!

息子にうつらないんだったら今すぐ高熱でも出してやりたい。


そんな夫は明日は会社のクリスマスパーティーなんだと。

何時に帰ってくんの?と聞いたら

「そもそも始まる時間がわからない」と吐き捨てるように言われたわ。

はぁ?なんか聞いちゃまずかった?

こっちはただ自分の予定を立てるだけのために聞いたんですけど‪💢‪

はームカつくわーーーーー。