帰省中です!!⸜(*˙꒳˙*)⸝


前回は伝い歩きだった息子も今回は部屋を走り回っております笑

最初は迎えのチャイルドシートからギャン泣きしてたけど

こっちの雰囲気にも慣れてきた様子。

じーじばーばにもニコニコと笑いかけて楽しそうです✨


動けるようになっただけに、問題点もたっぷり。

・食事で椅子から頻繁に抜け出す

・お風呂を痛がる(特に湯船)

・歯磨きで逃げ出す

家とはやっぱり環境が違うせいか、色々嫌がる(>ω<;)

だましだまし過ごしてますが、1番辛いのがお風呂💧‬

やっぱり小さい頃から慣れさせないとだめだーと。。

(ベビーバスが長いもんで…)


更にはこっち来て嫌がる時に力抜いて座り込む技を取得しました笑

抱えられんじゃないか!おい!と母の苦労は増えました…


逆に出来ることも増えまして。

今まで紙パック麦茶は持ってあげていたのですが、

うっかりそばに置いておいたものを息子が手に取りまして。

「あ!」と思ったら普通に持ってストローでちゅーちゅー飲んでいました笑

やっぱりなんでもやってあげすぎは良くない。

いつの間にか自分でできるようになってるのね…としみじみしました←

今は潰さないようにケースに入れてあげてみてます!

時々ぶん投げてるけど、まぁ頑張って慣れてくれたまえ。


じーじばーばがおもちゃ買ってくれたり遊んでくれたり

まぁみんな楽しそうでありがたいことです✨

明日はみなで近所の公園に行く予定!

子供と孫じゃ違うだろうけど、こうやって育てて貰ったんだなーと思うと

やっぱり親には感謝しかありません(*´︶`)