息子が爆睡中なので、途中経過を報告に来ました笑


コロナの倦怠感は相変わらず続いてます( ´・ω・`)

が、最初に比べればだいぶ楽になった。

朝起きれないし、起きてもすぐ寝たい。って感じだったけど、

今は一日起きてられるようになりました。

息子も解熱して数日はぐったりしちゃって寝てばかりだったし、

何しろ脱水が怖すぎて母乳の他に無理やり水分をとらせようと必死でした。

打開策が見つからず、酷い時はガーゼに水含ませてしゃぶらせるレベルで…


で、その後どうなったか?


息子、離乳食はなんとか受け付けるけど、めちゃくちゃ機嫌が悪く毎回唸ります。

▶声かけだけじゃ続かないので、テレビを見せながら。

それでもダメならぬいぐるみor絵本を片手にあやしながら。

休日は背後で夫を踊らせる。爆


ミルクの件。ミルクが嫌だったわけではないみたい。

メーカー、温度はどうでもいいみたいです。

ただひたすら哺乳瓶の乳首が嫌みたい。

おもちゃとして遊ばせてもオェーーっという顔をします…

絶対哺乳瓶で飲まなくなりました。(´;ω;`)

▶スプーン→離乳食では食べるけど効率悪すぎ

コップ→嫌がる、こぼす

ストローマグ→やっぱりミルクはあまり向いてない

トレーニングコップ→飲むけど蓋を噛んじゃっていまいち

それで、息子にピッタリだったのがこれ!



これだと飲んでくれた!鼻の部分がカットされてるやつ。

これまたテレビでもいもい見せながら、気を反らせて飲めば1回100mlくらいは飲めました(T^T)

それでもまだ少ない感じだけどね。いやいやされるし…


麦茶は紙パックだとストローで飲めました。

これから暑くなるし、これはほっとした。


前まですんなり飲んで食べてくれてたんだけど、

退屈なのが嫌なのか?

彼の自我がちょっと出始めたのか、

一筋縄じゃいかなくなったきたなーって感じ(^_^;)

おいおい、はやすぎねぇか?あんたまだ8ヶ月じゃんか…


あとは3回食でのルーティンをどうにか固めていきたい。

というか3回食やばいよ、すぐご飯の時間が来る。

そしてまじでストックあっという間になくなる。

合間に家事なり色々やってたら、出かけらんないな…


とりあえず脱水と飢えはなんとかしのげました(´°ω°)チーン

小児科の先生も、「その子の特性があるので、お父さんお母さんがやりかた見つけてあげてねー」と。

や〜〜うち難易度高ぇよーーーーー_:(´ω`」 ∠):_

元気だよ〜(*´︶`)

久しぶりにどんぐり帽子被せてみたらギリギリかぶれた!
夏はかぶれないし、なんかさみしいな。。

では、また頑張ってきます(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪