早いもので8ヶ月に!(最近毎度言ってる)
おめでとう〜✨大きくなったなぁ…✨
最近は腕立て伏せみたいな行動をよくしてます。ハイハイするか?

さて、めでたい日ですが母はミルク拒否3日目でボロボロですよ。
さっき保健センターに電話してみました:( ;´꒳`;)
栄養士さんが、心配そうに電話口へ出てくださいまして。

こちらの状況はミルク拒否というのか…正確には
まずミルクあげようとすると体勢自体を嫌がって仰け反る。
哺乳瓶は咥えない、母乳を欲しがる。←全然足りない
うんちもコロコロで心配。
夜間の頻回授乳がつらい。

まぁこんな感じのことを相談しました。

・動けるようになってゴロンが嫌になってくる時期だから、
飲む体勢で拒否もあるかもねー
お部屋を変えて飲むとかもいいかも?
・頻回のおっぱいを少し我慢してもらう(散歩で気を紛らわすとか、夜間等もできれば…)
・2回食4週目で沢山食べれてるなら、早めに3回食にするのもおすすめ
・離乳食にミルクメニューやスープメニューを取りいれるとよい(これは実践中)
・引き続き白湯や麦茶を飲む練習はしておいた方がいい

こんな感じで言ってました。

何度かミルク拒否はしてるけど、3日は長いなー(´・_・`)
脱水が心配なので、なんとか水分は積極的にとってほしいな。。