避妊をやめた最初の夫婦生活の後。

本当に赤ちゃん来るのかな?来月どうなってるのかな?って

ワクワクしてた。

正確には、危険日周辺だけはゴムをするみたいな感じだったと思うけど…

結局2019年の結婚式~翌年秋ごろまで婦人科に行くまではそんな感じで、

尻を叩かれるように妊活を始めて今に至ってます(・・;)

 

病院へ行って、排卵チェックしてる頃は夫もまだまだ協力的ではなく…。

排卵日を逃しまくる日々で、泣いてたんだよね。

人工授精にステップアップする事になった時は、

卵子が2個育ってたりして…

次こそ可能性高いんじゃないかって思ってたけど

夫の精子の成績がメチャクチャ悪く、二回とも撃沈。

いざ三回目は一週間生理が遅れて、期待したけど陰性。

ワクチン接種、体外受精の準備をしていた時に自然妊娠。

でも、結局繋留流産に至ってしまいました。


人生一度きり。自分が出来る限りの事は尽くしたいけど、どこまで頑張ればいいのか?

どこまでお金を積むべきか?あくまで生活は夫婦が基本では?

なんか、自分がいくら頑張っても報われるものでもないな~って感じて

最近はちょっと冷静になってます…

 

そんな今日、まだ生理来てないです。

検査薬するにもまだまだ早い。数日様子見です(;^_^A