は~い、声帯治りませ~~ん!!!

経緯を話すと月曜日の午後の出勤で元々不調だった喉を酷使したせいで

完全に声が出なくなりました…

火曜日はもともと仕事がなかったため耳鼻咽喉科受診、

声帯が赤く浮腫んで閉じない=声が出ないとの診断でした。

一日安静にした所で全く回復はせず…

昨日も今日も声カッスカスで人前に出れたもんじゃありません~(;^_^A

 

わたくし、いわゆるコールセンター勤務なので声でない事には仕事に

ならないんですよ。。情けないったらもう。

 

仕事に行ける日は「あ~早く今日の仕事終わってくれ~~」ってなるのに

いざ行けないと「やばっ、行かねば」って気になるんですよねww

ほんと不思議よね。

去年の有給が残っているので、今年度中に失効しちゃう分は

3月までに計画的に取ろうとしていたんですけどこれで全部なくなった…

コロナの副反応、繋留流産手術、今回の声帯崩壊で計5日も消費しちまったよ。。

まぁ、万が一休んでも今年の分あるんですけどね。

 

やっぱり休暇は楽しく、後ろめたさなしで取得したい。

でも、何かあった時のためには残しておきたいっていうジレンマ。

 

今日は排卵してからおそらく6日目前後?だと思われますが

お薬ガンガン飲んでるので気になってます。万が一反応出るまでには飲み終えるけど。

とはいえ排卵着床も体調に関係するっていうんだからねぇ。

体調良い事に越した事はないよねぇ~