退院してから、家には歩いて帰れました。

2時間もあれば麻酔は抜ける模様。

雨だったけど夫が玄関まで迎えに来てくれました…。

帰りはお寿司が食べたくて…駅で買って帰りました('∀`)

帰っておうちでたまごちゃんにお水で…献杯。

うちに来てくれてありがとうって。

悲しかったし手術は怖かったけど、この1か月で人間的の経験値や夫婦の絆すっごい増えたと思う。

 

夫からもコロナワクチンの期間含めてめちゃくちゃ愛情伝わってきたんだよね。

家事をいっぱいやってくれたり、一緒に泣いてくれたり、

とにかくすごく支えてくれて…

この人と結婚してよかったなあって思いました(;∀;)

夜にトツキトオカアプリの停止する時もすごく寂しがってて…また動かせるといいな(╥_╥)

 

帰ってきてから腹痛や熱は無し。痛みもないです。

イライラとかそういうのも全くない。

出血は普通の昼用ナプキンで十分。

薄い出血があるけどすぐとまりそう??な雰囲気。

子宮収縮剤と抗生剤は3日間朝昼夕服用です。

 

今回最初の電話の問い合わせは保険適用で40,000円用意といわれ、

書類貰いに行く時は30,000円といわれ…

実際掛かったのは17,860円でした。

別に多く見積ってくれていいけど、この差は一体?

ちなみにラミナリアは保険適用外なんだって。

そんなの知らんよなぁ?一応知識としてww

ちなみに2,400円だそうです。

診療明細にもラミナリアってなかったけど、

先生に入れる前聞いたので多分種類はラミナリア1本であってたと思われます。

マッチ棒くらいのやつって言ってました。

あと、最初に聞いた時吸引って言ってたけどおそらくうちは電動吸引と搔爬併用ぽかったです。

手術前になんか掃除機みたいなやつの電源動かしてたのと、

搔爬の器具が置いてあるのが見えたので…怖いねぇ。

 

診療明細他をみてみると、

点滴はソルラクト生理食塩水。

麻酔薬はラボナールってやつでした。

変なところに興味を持つなって思われそうですが、

体験したものの特徴って覚えておきたくないですか?

次採卵するかもしれんし!入眠スムーズ、寝起きは泥酔…と…φ(..)メモ

(余談、不謹慎ですがwikiで調べたらアメリカの死刑執行で使われてたって書いてありめちゃくちゃビビるという)

 

あと自分の備忘録としては自分が傷つかないためには

相性のいいと思った先生の曜日に受診することですかね…

やっぱ女医さんより男の先生のが優しい気がするww

病院変える可能性もあるけど。そこらは未定かな。

処置のある程度の痛みは不妊治療してる人は割と強いんじゃないでしょうか…?

今思えば若い子の初産とかマジすごいですよね。

 

保険請求もしないといけない。

診療報酬点数は2,000点。ここらは私の得意分野ですw

加入して暫く経ってて日帰り手術なら領収書+診療明細でいける保険会社は多いんじゃないかな?

捨てたらだめですよ〜!

 

これくらいあれば、体験談としては成り立つでしょうか?

流産は経験したくないけど、妊活してるとどうしても付きまとうものだし…

自分も次回どうなるかわかんないし。

色んな人の経験に助けられたので、私のブログも誰かの安心材料になるといいと思います(;_q)

 

次回の受診は25日に術後の様子等を見てもらいます。

何も無いといいけど。。

 

会計→子宮内膜除去術(内診、投薬(抗生剤・ケフラール250mg/子宮収縮剤・メチルエルゴメトリンマレイン塩酸錠0.125mg)、

     麻酔等含む)17,860円

累計→32,300円