このニュースを見て絶句しました。

 

8か月…入院出来たら助かったかもしれないのに。

コロナのせいで人生狂わされている人が沢山いる。

この妊婦さんがどういう経緯で罹ったかは知らないけど、

絶対自宅療養不安だったと思う…一人自宅で出産とか気が気じゃない。気の毒に。。

医療関係者だって、人手や病床とか、数もあるから仕方ないとは思うけど

きっと色々ショックだと思うんだよね…

 

どうか、妊婦さんの緊急受け入れが確保される事を祈ります。

先が見えない中、安心して命が産まれますように。

 

そう、全てはコロナが悪い。

あと屁理屈ばかりで仕事しない日本のクソ政府ね~

ほんといい加減にしろって思う。仕事に対するプライドもないのか?

真面目に仕事してる方が馬鹿らしくなってくるよね。

 

特定が怖いのであまりこのブログで自分の素性は明かしてないのですが

私は千葉県民です。正直今のタイミングで妊娠はちょっと怖い。

子宮外妊娠とかしたら、助けて貰えるのか?って思うし。

ついでに言わせてもらうと保険関係の仕事です。

毎日のようにコロナの請求受付。一時に比べたらとんでもないのよ。

そりゃそうだよね~~、毎日1,000人づつ増えてるんじゃ仕事も増えるって。

コロナと天災無かったらどんだけ仕事減るんかな~アハハ~

 

ところでかかりつけが今日盆明けだったのでワクチンの予約かけてみたんですけど

受付開始時間から全く繋がりませんでした。

一応確保は出来てるので、本当に欲しい人に迷惑だと思い、

途中でやめました。あとは副反応が酷くない事を祈るのみだなー。