今日は義母からランチのお誘いがあったので行ってきました。

私から誘う事って無いので、有難い。。

(仲がどうこうじゃなくてこのご時世的になんとなく誘いづらいっていうだけね)

 

多分私の体の事も心配だったんでしょうね。

一度メールで話したきりで、私から話す事もなかったので…

有難いんだけども。

 

妊活の愚痴って話したところですっきりするかも良くわからないです。

カミングアウト出来た事には、あー言えたやーってなるかもだけど

実際あとからこれ言う必要なかったんじゃないかな、とか。

 

だってさー、わかんないでしょ??

不妊治療してない人にはさ。苦労が。

うちの母も義理母も結婚してすぐ授かってるので。

ひとまず遠慮なく夫の愚痴から、医学的な生殖の経緯まで話しましたw

でもやっぱり通水検査の痛みの話とか、卵胞の話とかしてもわからんわけですよ。

質問されるので用語からの説明です。

自然に妊娠がわかった人ってそれが普通なんだよな…

なんか…同じ女性なんだけどな…って複雑な思いになりました。

(当然ながら相手に罪はないですのでご了承を)

 

あーーー私ってなんなんだろーーー。

ほーら、やっぱり話したところですっきりなんかしないんだよ。

全然発散にならんがな。

自己否定の気分がこみあげてくるだけ。

気を使われて腫れもの扱いされるのが嫌。

不妊治療ってこんなことしてるんだ、ってただの興味だったらもっと嫌だ。

そんなつもりないのは分かってるけどさー。

 

お義母さんも聞くことしか出来ないとは言ってましたけどね。そりゃそうだ。

巷で言う嫁姑騒動みたいなのは全くないし、いいお義母さんでありがたいよ。

無理することないよー休めば?って気遣ってくれました。

でもね、お義母さんもう私36なんですよぉ…時間ないんです若くないんです…

 

会話の中で分かった真実。

夫、実家で話した時に自分は問題ないとか言ったらしい。

ハァ?嘘つけよお前、人工授精の精子の数値わるいやろが!!嫁だけのせいにすんなよ!?

むかついたので、洗いざらいお義母さんには訂正しておきました←